スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋弁を喋るピノコ(にしか聴こえん笑)
えー。いま見たばかりの話をリアルにお伝えいたします(笑)

私の日曜の朝は、朝の情報番組と各アニメのザッピングで始まります。
「サンデーモーニング 」「THE・サンデー」で興味を惹くニュースでなければ
裏のアニメを適当にぽちぽちと見て回ります。
今日も新しく始まった「ゲゲゲの鬼太郎」などを観てました。
寝ぼけまなこのボーッとした状態なので、ほぼ頭に入っていないのですが…(笑)
.
あれー…「お願いマイメロディ」がもう終わっちゃった……たった15分…
…ふーん、次は新アニメか……それと併用で30分稼ぐのか……
「ロビー&ケロビー」…ナベ王国の王子ロビー…なんだそらぁ知らんなあ…


Σ(゚д゚)ハッ!

と、一気に覚醒する声が聞こえてきました。
「ロビー&ケロビー」内でドビンちゃんというキャラが出てきたのですが…

名古屋弁を喋る

ピノコにしか聴こえんw


いやマジで!
あのピノコが、ピノコ語の代わりに名古屋弁を使ってるような声!!
EDでキャスト見たら、やっぱり水谷優子さんだったし!!!
水谷さんはまる子のお姉さんモードやミニーちゃんモードなど、
いろんな声色の引き出しを持っている声優さんですが
今回のキャラは完全にピノコモードな声だったんです!!
声が耳に届いた瞬間、完全に目が覚めてしまった程の酷似ぶりww
ピノコ声に飢えている同胞たちには、マジ一聴の価値ありです!
だけど水谷さん、さすが愛知県出身だけあって名古屋弁うまい(笑)
二年前に聴いた関西弁ピノコもかなりのクオリティでしたが
今回の名古屋弁ピノコ(違いますよ)はそれ以上ですね。

因みにアニメ「ロビー&ケロビー」の公式サイトはこちら
ロビーの後ろにいる水色の顔の女の子がドビンちゃんです(笑)
レギュラーキャストにある「辻希美」の名が、いま何か涙を誘いますね…
スポンサーサイト
【2007/04/01 09:59】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<表紙買い | ホーム | 四月おばかdeジャピ脳トレ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/428-a4c3b960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
