スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さよならネットアニメ版BJ
四月に入り、皆さん新しい門出を迎えたためか
HPやブログを閉鎖されたりジャンルを変えたり、移動されたりと
今までになくリンクに動きがありますね。
そんなわけで、整理されていない我がブログのリンクは
めちゃくちゃな状態になっていて申し訳ないです;
いずれまたリンクを整理しなおそうと思います。

リンクといえば、「fromRIO.」のRIOさんより(いつもありがとうございます!)
気になるお知らせを頂きました。
ネットアニメ版BJのHPが閉鎖されている、と……。
Σ(゚Д゚;エッ!!!と寝耳に水な私は、慌てて我がブログのリンクされている
ブラック・ジャックサイト(ネットアニメ版)」をクリックしたところ

404接続エラー

(゚Д゚)……

(゚Д゚)

(´;ω;`)ブワッ

ここ最近、慣れ親しんだHPやブログが更新停止や閉鎖されたりするのを
何度か目にしてはおりました。
正直寂しくはありましたが、ある程度は覚悟しておりました。
しかし……ネットアニメ版の閉鎖はかなり……凹みましたね。
まったく想定外、不意打ちだっただけに……。

実は私、このネットアニメは無料版しか観たことありません。
原作に近いキャラ像、演出、ストーリーと、大変興味は惹かれたのですが
暗黒のウタダピノコの声音にものの見事に撃沈したからです(笑)
こ、この声さえなかったら!!!!ともどかしい思いと欲求不満で、
このネットアニメに対しては何となく距離を置いておりました。

しかし、改めて影も形もないサイト跡地を目にして、
私は深い喪失感に襲われました。
何の説明もないまま、このままネット版BJとお別れなんて嫌だあぁ。゜(゚´Д`゚)゜。
何とかもう一目、ネット版BJの姿を見れないものか。
私は必死な思いで検索をかけてみたところ……



あっさり見つかりました笑

それはこちらです↓
.
ブロードバンド対応インターネットアニメ
ブラック・ジャックサイト


ちぇんちぇいイタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ああ、そうだよ、この顔だよ!ネットアニメの先生は!!
久々に顔が見れて嬉しいよ……つД`)
それにしても、なぜURLが変わっていたんだろ;

しかし、久しぶりに見たネットアニメ版サイトTOPにいるBJは、
ひとつだけ今までとは大きく違う点がありました。
それは、BJの目がまばたきをしていないということです。
以前はサイトTOPにいるBJは、一見動きがないようですが
時折パチパチンとまばたきをしておりました。
その動きがいかにもBJが「そこにいる」という存在感を感じさせてくれていたのです。
しかし……
もう、BJの目は動きを停めたまま。
それが意味することは、もうお分かりでしょう。

TOPに、このようなお知らせがありました。

― 配信サービス終了のお知らせ ―
平素よりインターネットアニメ『ブラックジャック』を
ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、誠に勝手ではございますが、2007年3月31日をもちまして、
コンテンツの配信サービスを終了させていただくことになりました。
つきましては、有料会員登録を2006年12月31日にて終了させていただきました。


要するに、サイト閉鎖は以前から決まっていたんですね。
それが今年の3月31日という区切りのいい日だった……。
真相を知れば、何ら不可思議な閉鎖でも何でもなかったわけです。

でも、それならそうともっと前から教えてくれればいいじゃんヽ(`Д´)ノ
そしたらさ、最後なんだから有料会員登録したのに……。
暗黒のウタダピノコも、何とか腹を決めて我慢したのに……。
『第2話 ピノコ・ラブストーリー』
『第3話 肩書き』
『第5話 ハッスルピノコ』
『第8話 六等星』
などなど、ジャピノ的にもおいしい話が結構いっぱいあったのになあ…。
特に『第5話 ハッスルピノコ』の1カットを、とある記事で見たことあるのですが、
原作ではほっぺにちゅーだった「キチュちてあげゆ」場面、どう見ても

唇と唇が重なっているようにしか見えんwwww

しかもBJの表情が原作以上に嬉しそうwwwwwww


TVアニメでは思い切り全カットされてしまっただけに、
このネットアニメは本当に貴重でした。
ああ、それなのに、暗黒のウタダピノコでさえなかったら……!
しかし今にして思えば、そんな拘りかなぐり捨てて観ればよかったよ。
後悔先に立たずとはまさにこのことですね……
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

何はともあれネットアニメ版BJ、今までお疲れさまでした。
このネットアニメは良くも悪くも当時、幅広い層にインパクトを与えました。
ネットに与えた影響は大きかったと思います。本当にありがとうございました。
(因みに当時BJの熱烈ファンでもなかった私がこのネットアニメの存在を知ったのは
 2chで勃発した祭りでした笑 なぜ祭りが起こったか勿論分かりますよね)

…で、DVD発売されるのはいつですか?

まさか、このままってことはないですよね?もったいない!!
…あー、でも、ウタダピノコの肖像権の問題があるから無理かも……。
おのれウタダピノコ(#`皿´)
いや、待てよ。
確かアストロボーイ・鉄腕アトムで、TVでは香取慎吾が声をアテていたキャラが
DVDではマコちゃん(手塚眞)に差し変わられていたんだっけ。
ってことはもしかしてもしかすると、万が一ネットアニメがDVD化された暁には
ピノコの声が水谷さんに戻る(あえてこう言う)可能性大!?
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
私はDVD化されることを信じて待ってるよ!!
色々と権利とか難しいかもしれないけど、頑張って手塚プロ!!

※唯一暗黒のウタダピノコの声が聞ける無料配信の行方が分からない…
 もしかしてこれも削除されちゃったのでしょうか;
 ご存知の方いましたら、教えてくださると嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
スポンサーサイト
【2007/04/09 02:07】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<野沢那智!(生実況) | ホーム | 虫魂2レポ書き上げました。>>
コメント
あ、HPは残ってたんですね!!
でもやっぱ配信は終了されたんですね…。
私も残念ですつД`)
実は先月、とある番組でこの暗黒のウタダピノコ(笑)がOAされたもんで
それで抗議の波が再び押し寄せて
閉鎖しちまったんじゃないかと思っちゃいましたよ(爆
【2007/04/09 12:50】 URL | RIO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 23:19】 | #[ 編集] | page top↑
RIOさんへ
>実は先月、とある番組でこの暗黒のウタダピノコ(笑)がOAされたもんで
>それで抗議の波が再び押し寄せて
>閉鎖しちまったんじゃないかと思っちゃいましたよ(爆

このたびは興味深い情報、ありがとうございました。
TVOAについては残念ながら未見なんですが、話には聞いてますよ(笑)
私も見たかったなあ(その場にいた人達の反応が見たい…)
抗議の波なら、たぶん当時のほうが津波級の凄まじさだったと思います。
そんな波を乗り越え、今まで配信し続けた根性は素晴らしい。
それにしても現在の時点でTVOAを許したということは、
宇多田嬢的には黒歴史じゃないという事なのかな?
それはそれで(以下削除
【2007/04/14 23:55】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
【2007/04/12 23:19】 さんへ

Σ( ゚д゚)エッ!

マママママジですかあああああああっ!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!

もももももしよろしければ、ぜひ……ぜひ!
↓気が向きましたら、こちらまでご連絡くださると嬉しいです!
japino★hotmail.co.jp
【2007/04/15 00:42】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/437-bb8b1ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
