スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
残念
お腹こわしちゃったよ(´;ω;`)

といっても、ダイコン紅茶のせいではありません。
結局飲めなかったんです。

先日も書いたとおり、大須で倒壊オフがありました。
大須とは、東京の秋葉原・大阪の日本橋に次ぐ
日本の三大電気街の一つです。
いまやオタク文化の象徴ともいうべきメイド喫茶もおでん缶も
元は大須が発祥だと言われているそうです。
(「お帰りなさいませ」の挨拶に象徴される「店=家」という形式の起源が大須らしい)
とはいえ大須観音へと到るアーケード商店街があくまでもメインなので
まるきりオタク色に染まってるわけではありません。
秋葉原や日本橋のようなある種の人間しか相容れない排他的なところがなく
お年寄りと親子連れとイマドキの若者とオタクが、何の屈託もなく共存しています。
オフ会当日、洒落たオープンカフェのテーブルでお茶をしていた年寄り連中の傍に
全身ミリタリー装備に身を固めた若者の姿があったのには仰天しました。
単なる迷彩柄のファッションという意味じゃありませんよ。
長袖・長ズボンの兵隊服にヘルメットを被った、まさに兵隊さんがそこにいたのです。
お年寄りと若い兵隊さんが何やら語り合っていたんですが、どういう仲なんでしょう。
一緒になって日本を憂いていたんでしょうか。

.
おっと話がそれた(笑)

ともかく、せっかくだからダイコン紅茶は発祥の地と言われる
由緒正しきメイド喫茶で頂こうと思い、
いつもの倒壊メンバーであるMEGしゃん・ぽーしゃんと共に
日本で3番目に開店した老舗のメイド喫茶に向かったのです。
ところが何と、行ってみたら「20組待ち」!!!
応対してくれた眼鏡っ子なメイドさんが申し訳なさそうに
「順番が来るまで、大須へ出てもらっても構いませんが…」と言うほど;
ついさっき「お帰りなさいませ」と言われたばかりなのに
「出ていけ」とはどういうこったい(笑)
仕方なく諦めて、我々はすごすごと帰ったのでした。
さすが老舗の壁は厚かった…。

それからまんだらけ(大須ではなく栄ですが)でごってりとジャピノ本を買ったり
Tさん向けにどんなGアス本がよいか三人で真剣に検討してみたりしつつ

夜7時に、RONさんと新しい倒壊メンバー、寿加さんと合流。
何かここのところ、着々と倒壊組が増えつつあるのが嬉しいですね。
個人的にも最近、「え、貴方も倒壊組だったんですか!」という嬉しい発見がありまして
この不毛の地に、ちょっとずつ手塚の芽が芽吹いているように感じます。

こうして合計5人で、ファミレスに行きました。
さあ、いよいよダイコン紅茶の刑のチャンスが…!
ところが、これがまた、虫魂24時間オフを彷彿とさせるような
怒涛の語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る
語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る
語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る語る…!

どうして手塚ファンは、関東だろうが関西だろうが倒壊だろうが、
一旦萌えを吐き出し始めると止まらなくなっちゃうんでしょうか(笑)
カバンに忍ばせたダイコンの輪切りを差し出す余地は全くありませんでした;
しかも私、もっぱら聞き役だったせいかフリードリンクをがばがば飲み過ぎてしまい
突然、お腹がキリキリと痛み出してきた…!

トイレに行ったものの、腹痛は一向にやまず…

そして…

ついに……


⊂⌒~⊃。Д。)⊃バタッ(おでん死亡)

彷彿どころか、虫魂オフと全く変らないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
みなさん、ご心配をおかけして本当にすみませんでした;

しかし、オフ会自体は本当に楽しいものでありました。
今まで出会った倒壊圏のBJファンの方は皆、イケイケまではいかなくとも
程々にノリがよくていいですね(笑)
手塚記念館も手塚プロも手塚シアターも手塚ショップもない不毛の地だけど、
何もないところから無理やりBJや手塚漫画にこじつけて萌えているところが
倒壊組の強さでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ところでダイコン紅茶の刑、今回は延期されましたがいつかリベンジしますよ。
罰なのにリベンジってのも変ですが(笑)
スポンサーサイト
【2007/04/16 23:45】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ラオウ葬儀( ´_ゝ`)フーン※追記あり4/19 | ホーム | 宣言>>
コメント
お久しぶりです
大根紅茶! 「水頭症」のアレですな
今出回っている本には載ってないんですよね(倉田わたる氏が絶賛してますが)
話が変わりますが、昨日手塚キャラ大勢出ている車のCM見たんですけど、やっぱりBJ&ピノコを捜しちゃいましたね。
でもキリコがいたのは意外だったなぁ。
【2007/04/17 17:49】 URL | グローリー #-[ 編集] | page top↑
どもども。

いや~、大事無くてよかったです。本当に凄い顔色が悪かったから・・・・なんか中毒にでもなったのでは・・・と、家の戻って速攻、ネットで「食中毒」とかで検索かけちゃいましたよ・・・・。いや、案外飲食店の食中毒ってでてきて・・・・ふむ、怖い。

もう回復されましたか??

ってか、、、大根を持ってきてたなんて!wwwwチャンスの女神は前髪だけしかないんですよ!!今回は、掴み損ねたようで残念であります。www 次回、楽しいものと引き換えることができそうなので、ウッシシシシ。 
【2007/04/17 20:30】 URL | RON #-[ 編集] | page top↑
グローリーさんへ
>大根紅茶! 「水頭症」のアレですな
>今出回っている本には載ってないんですよね(倉田わたる氏が絶賛してますが)

おひさしぶりです^^
そうです、「水頭症」のアレです。
未収録とするには勿体ないほど面白いストーリーだし、
なにしろBJが格好よく描かれているコマがたくさんありますよね。
因みに倉田わたる氏、思わずぐぐってみたら私もよく見に行ってたサイトでした(笑)

>でもキリコがいたのは意外だったなぁ。
えええええ!
キリコがいたんですか!?
それは見逃していた!(というか、いるとは思わなかった…)
ちょ、ちょっと、確認してみます!
|彡サッ
【2007/04/18 16:27】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
RONさんへ
>本当に凄い顔色が悪かったから・・・・なんか中毒にでもなったのでは・・・と、
>家の戻って速攻、ネットで「食中毒」とかで検索かけちゃいましたよ・・・・。

そんなにとんでもない色になってたんですか、顔…;
御心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
私もメールもらって、すぐに「食中毒」で検索しておりました(笑)
出すもの出したらすっかり良くなったので
今はもう大丈夫ですb
結局、「食中毒」じゃなくて「食べ過ぎ」だったんですな。アヒャヒャ。

>次回、楽しいものと引き換えることが
>できそうなので、ウッシシシシ。

ええっ。「楽しいもの」って何だろう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
も、もしや……

(次回「引き換えられたマイドリーム」お楽しみに!)
【2007/04/19 15:43】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/442-c10a6391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
