スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
倒壊こどもの日オフ
徐々に体調も回復してまいりました。
私はそんなに体が弱い方じゃないと思うんですが、
やっぱり腰をいわしてしまうとゲージが格段に落ちてしまいますね。
座っても寝そべっても痛いので気が休まる時がありません。
みなさんも腰の酷使は大概にしましょう(・∀・)ニヤニヤ

そんなわけで久しぶりのブログです。
リハビリも兼ねて5/5に行った倒壊オフについて簡単にレポします。
それにしても倒壊組はけっこう頻繁にオフ会をしていますね。
記念館もシアターもイベントもないのに、何をやっているんでしょうね(笑)
今回の目的は名古屋パルコにあったテヅカモデルノ絵本でした。
ええ、そんな些細な出来事にもオフ会に祀り上げるのが倒壊オフです。
…お願いです、名古屋にも手塚ショップ作って下さい 。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで今回のオフ会には、また新たな倒壊メンバーが加わりました。
サイト「re:w」を運営している御影さんです!
御影さんが書いた虫魂2レポの「名古屋駅に帰ってこれた」的な一文を目にして
「これは!(☆∀☆)」と思った私が図々しくもお誘いしたのがきっかけ(笑)
まだまだ隠れた倒壊組がいるんじゃないかなあ。
これからもモー娘みたくメンバーが増えると嬉しいです。
そんなわけで今回はMEGさん、RONさん、寿加さん、御影さん、
そして私の計5名の参加とあいなりました。
.
今回のオフ会の流れはこうでした。

名古屋駅集合

パルコにてテヅカモデルノコーナー物色

カラオケ店にて歌&DVD鑑賞

居酒屋「世界の山ちゃん」にて乾杯

解散

【テヅカモデルノ編】
パルコ書店の一角にあった、本当に小さな小さなコーナー。
ジャピノスキーの私にとってはパラダイスでしたね(´∀`*)
モデルノ絵本は現在3冊発売されていますが、
その3冊とも間夫妻が微笑ましくもらぶらぶに描かれていまして
「プレイセットプロダクツのおっさん共は何を言わせたいんだ」と
思わずにはいられませんでした。
特に絵本「いろ」の中の間夫妻は、まさにMEGしゃんの言うとおり
カラスに襲われる間夫妻」で笑ったww
モデルノデザインの2人は、頭身に差がないので親子より夫婦度が高いから素敵です。

一番気に入ったのは、大型のポストカード(?)
20070512144441.jpg
↑見てのとおり、それぞれの手塚作品のキャラ達が夢の共演を果たしているなか…

20070512144535.jpg
↑せっかくのコラボ企画をまるっきり無視しているカップルが一組(笑)
周囲の空気を読まずに、おててを「ぎゅ」と握って二人だけの世界を作っていますwww
いやマジで、この2人だけなんですよ。コラボってないのは。
本当に「プレイセットプロダクツのおっさん共は何を言わs(略

こりゃ6月に出るというモデルノ絵本も期待大ですな!(舌なめずり)
小さなお子さまがいらっしゃる親御さんはぜひ買って読んで聞かせて下さい。
そして「おかおにキズがあるひととリボンのおんなのこは結婚してるんだよ」
小さなお子さまに教えてあげてください(`・ω・´)
このままテヅカモデルノが売れに売れて、アニメ化とかに発展しないかなあ!
愛らしいモデルノBJの口から出る凄味な大塚声が、非常に聞きたいんですがww


【カラオケ店編】
虫魂2以来久しぶりに、あの「テニスの王子様」ミュージカルから
名曲「あいつこそがテニスの王子雅」を熱唱できました。
台詞部分もぜんぶ1人で背負いました。
RONさんに「おでんさんが2人いるようだ」と誉められ?ました(∩゚∀゚)∩ワーイ
しかも今回は「選ばれしエリート集団」「俺に指図するな!」と、
他に2曲も歌えました。強制的に聞いてくれた皆さんありがとう(つД`)
しかし本当の目的は「ダンシングクロオ」をダンシングすることです。
以前ブログで「倒壊4人組で踊りたい」と書いたとはいえ、
こんなこっ恥ずかしい難しい振り付けを人に頼むつもりは毛頭なく、
誰にも言わずに自分ひとりでプレイするつもりでした。
ところがこの曲は残念ながらカラオケリストにはなく、無念の断念。
するとその事実を知ったMEGしゃんが一言。
「ないんですか?一緒に踊るために振り付け練習したのに!」

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)お、お前ってヤツは…(by「キン肉マン」)

これから「ダンシングクロオ」をトライしようと思っているみんな!
DAMにはないから注意しろよ!(テニミュ曲は無駄に豊富ですが笑)
UGAならもしかしたらあるかも?情報求む!
……つか、この曲のタイトル未だに知らないんですよね(;´∀`)

さて、カラオケ店来訪にはもう一つ目的がありました。
それはDVD鑑賞会!
会場となったカラオケ店は、DVDやビデオが大スクリーンで観ることができるのですよ。
観たのは、MEGしゃん持参の「虫プロアニメ主題歌集」と「ブレーメン4」。
いやーこの鑑賞会が面白いのなんのって!
もちろんDVD作品の内容が良かったからなのもあるんですが
同じBJ(手塚)ファンのみんなで観る、という事がこれ程盛り上がるだなんて!!!
BJが画面に顔を出すたびに全員大笑いwww
この体験はちょっとやみつきになりそうですwwww

特に「ブレーメン4」では、私はテンションおかしくなりました。
私以外の皆さんはこの作品はすでに鑑賞済みでした。
その皆さんから「ブレーメン4には一瞬、ピノコがアップで出てくるよ!」と教えられ
私は今か今かとめっちゃウズウズしていたのです。
何でもピノコはブレーメン4の演奏シーンに現れるそうなんですが、

皆「もうすぐ!このブレーメンの演奏のあと、ピノコが!!」
私(フォオオオオオーーーー!/気合充填)
皆「あ、違う。この演奏シーンじゃない」
私(´・ω・`)ショボーン
皆「(早送りして)…ここ!この演奏の次だ!」
私(フォオオオオオーーーー!/気合充填)
皆「ごめん、ここでもないや」
私(´・ω・`)ショボーン
皆「(早送りして)…あーーー!今度こそここ!間違いない!!」
私(フォオオオオオーーーー!/気合充填)
皆「あれ? やっぱ違ったわ」

これ以上私のハートを

弄ばないで( >Д<;)


みんなが「いよいよピノコだ!」と盛り上がる度に、私の心臓は無駄にバクバクw
なんか知らんけど、気付いたら手に汗握っていましたwww
なんであんなに緊張してたのかなあ(笑)
散々焦らされたあげくにやっとお目見えできた瞬間は感涙ものでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「巻き戻し!巻き戻し!一時停止!一時停止!」とめちゃ必死でした;
ブレーメン4のピノコは髪が少し長く、ちょっと大人びた感じで
10才ぐらいの女の子に見えましたね。未見の方、ぜひご覧あれ。
でもブレーメン4の演奏場面は数多いので、いつ出てくるか気は抜けませんぞw

あと御影さんも壊れてましたね(笑)
初参加とは思えないぐらい、慣れた口上で作品を解説して下さったのですが

御影氏「ここからの展開が、もうスゴいんですよ!」
おでん「おお、そうなんですか!」
御影氏「特に大佐がスゴい!こっからスゴい事になる…マジで…!」
おでん「おおおお!」
御影氏「…ああっ。もうすぐ……スゴい!」
おでん「おー!」
御影氏「スゴい!大佐がマジスゴい!!!」
おでん「分かったっちゅーの!( ゚Д゚)」

すいません。初参加だと分かっておりましたが
余りの「スゴい」連発につっこまずにはいられませんでした(笑)
この鑑賞会は予想以上に盛り上がりましたね。
日頃さみしく1人で観ているので、余計にはしゃいでしまいましたヽ(゚∀゚)ノ
この鑑賞会は、機会があったらまたやりたいです。

【乾杯編】
長くなったので省略(おいww)
そういえばここで聞いたんでしたっけ。
RONさん企画による船旅プランの話は(笑)
四日間船上で、目的地である北海道は一日だけという、本当に船と海の旅!
確かに逃げられないので、創作活動や萌え語りには打ってつけの環境ですが(笑)
でも、船上で倒壊オフができたら凄いぞ~。


寿加さんよりポートメッセ(東京のビックサイト、大阪のインテみたいなもの)の
厳しい現実を教えてもらい、物悲しくもなりましたが(ノД`)
今回も非常に楽しい倒壊オフでありました。
来年の生誕80周年まで、こんな具合でマッタリとオフ会が続けられたらいいなあ。
それまで、この倒壊の地に手塚ファンの種をぽつぽつと蒔いていきましょう(笑)
もちろん倒壊地方以外の方の参加も大歓迎です!
自慢できるようなものは何もありませんけど(;´Д`)

参加者の皆さん、読んで下さった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
【2007/05/12 14:24】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<トヨタ「プリウス」CM 10年前と10年後 | ホーム | 凄味な明夫>>
コメント
こんばんわ、雪乃です。

モデルノ絵本可愛いですね!! 揃えたくなりました。でもウチの子は、キャラ物が大好きなので無闇に扱われるのが怖い(汗)
…保存版も買うしか…

ところで、例の曲のタイトルですが、アトム(新)ED
『未来に向かって ~ニュー鉄腕アトム~』
ですね。「ブラックジャックの大作戦」でも聴きましたし。
幼き頃から聴いているので、私には馴染み深い曲です(苦笑)

では、この辺で失礼致します。お身体くれぐれも、大事になさって下さいね。
【2007/05/12 23:48】 URL | 桜 雪乃 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/452-22ce45d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
