スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トヨタ「プリウス」CM 10年前と10年後
今日は母の日ですね。
そして西では同人誌即売会が開催してますね。
手塚ジャンル参加の方々、頑張って下さい。
そして今日はNHKでNHKアーカイブス「手塚治虫・創作の秘密」再放送!
皆さん、見逃さないようにしましょう♪

そして今回は以上の事柄とは全く関係なく、CMの話です(笑)
手塚スター豪華共演のトヨタ「プリウス」のCMについて、
以前「三菱グランディスのCMに出てたアトムは不義理?」という
記事を書いたのですが、この件に関して「ANCHOR =2nd=」の astroboy-njさんより
コメントにてこういう指摘をいただきました。

>10年前のプリウスのCMも、手塚キャラ総出演だった

つまり出演したCMの順番は

>10年前のプリウスのCM→三菱グランディス→グッドイヤーのタイヤ→現プリウスのCM

10年前のプリウスCMにも手塚スターが出ていたの!?
アトムが出演したのは、三菱よりもトヨタの方が先だったの!?
と、驚いてちょっと調べてみたところ…

確かにそうでしたゴメンナサイorz

参考:自動車CM大全 - プリウス


つかグランディスのCMを紹介してるサイトに、プリウスもちゃんとあるじゃないか…
ちょっと考えれば気付いたのに、詰めが甘かった…。

つまり10年前、プリウスがデビューした記念すべきCMに、
手塚スター達が起用されてたいたわけですね!
そして10年という節目に、トヨタは再び手塚スターをCMに……
まさか手塚プロとトヨタに、こんな深い因縁があったとは知らなかった。
トヨタ、意外と義理堅いじゃないですか!

というわけで、アトムは過去に三菱CMに出てたのにも関わらず
不義理にもトヨタのCMに出た、というわけではなかったのです。
むしろ、トヨタのCMに出たのにも関わらず三菱にちょっと浮気v
というわけだttチガウダロッ!!!!o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

アトムは文字通り「かがくのこ」な存在なわけでして
科学技術の結集である自動車産業から見て魅力的な素材なのでしょう。
そろそろホンダ辺りでアシモとの共演はないのかな~?(笑)
しかしまた10年後のプリウスCMが楽しみですね♪
どうせならプリウスのイメージキャラにしてくれればいいのになあ(笑)

ところで10年前のプリウスCMを見て、私はある変化に気付きました。
(下らないことなので、軽い気持ちでお読みください笑)
.
10年前
10年前の先生

10年後
10年後の先生


10年のあいだに


先生ったらすっかり


白髪が増えちゃって


。・゚・(ノД`)・゚・。


ほぼ同アングルなのに、白髪の量が明らかに違います。
先生にしてみたら、この10年はまさに激動の10年!
いろいろと苦労もおありだったのでしょう…
TVアニメや映画、ダンシングと忙しかったですもんね…
胸のリボンタイも10年前は原作仕様の青タイを着用してましたが
10年後の現在は赤いリボンタイに。
アニメスタッフにお気を使われたのでしょうか。
ピノコの衣装は10年前と同じなんですが…(笑)
チンクにいたっては10年前はすっぱだかでしたが
10年後の現在は児ポ法に配慮してか服を着ています(チッ
スポンサーサイト
【2007/05/13 12:25】 | 手塚関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「どろろ」の続編「どろろ梵(ぼん)」 | ホーム | 倒壊こどもの日オフ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/453-c9c20ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
