スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『どろろ梵』の衝撃
デスノートOP風に

どろろヴォォォォオォォォオオオオオオオオオオオォォォォオォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオォン


あなたは読みましたか「どろろ梵」を。
最近、なんか微妙に忙しくて本屋に行く余裕も本当はなかったんですが
「どろろ梵」のために昼食ゲットのために飛び込んだコンビニで
今日発売のヤングチャンピオンをかすめ読みました。
だから、コマを流し込むように読むしかできないので
あらすじをしっかり把握するまでにはいたらなかったのですが

それでも


予想を遥かに上回る



トンデモ漫画でした。



ここまで旧来のファンに挑戦的な続編モノも滅多にないでしょう。
この作者、ファイト満々です。
完全にどろろファンに喧嘩売ってます。
全編「文句があンならかかってこいやあ」な闘気で満ち満ちています。
いいですなあ。
神の後を継ごうとする畏れ知らずはこうでなくちゃあ。

今のところ出オチ感ぷんぷんではありますが。


だって……

(さあココからネタばれです!)
(未読な方は絶対にここから先に進んではダメっ)
(ぜひ、あの衝撃を体感してもらいたいからっ…)
(しかし前もって知って、ショックを和らげた方がいいかもしれない…)
.

百鬼丸が女で


舞台が現代で


百鬼丸の旅の目的が

四十八の己の肉体を取り戻すんじゃなくて



殺すために

どろろを探す話



に、なっているんだから……。


この時点で物語から振り落とされたファンがどれだけいるのやら(;´Д`)

しかし私思うのですが、上の設定、
案外手塚先生本人も
やっちゃいそうな気がしません?

特に百鬼丸を女にしちゃうってところ……
最終回で主役を性転換させちゃった前科を持つ神ならば
これぐらいの超展開、平気でやりそうです。

それにしても気になるのはどろろです。

戦国時代では、美しい女性に成長していたどろろですが、
現代に生まれ変わったどろろは果たして女性なのでしょうか? 男性なのでしょうか?
そもそも、人間ですらないのかもしれない……
そして女百鬼丸とどろろは、現代でどんな形で再会をするのか…
気になるなあ。
話のツカミとしては、なかなかうまいと思います(良いか悪いかは別にして)
しかし設定が奇抜すぎる余り、今回以上のビックリがなさそうなのも事実で(笑)
ちゃんとこの設定を生かして、読者をグイグイ引っ張ってくれると良いのですが。

それにしても、できれば手塚絵に近い絵柄にして欲しかった。
手塚治虫風の女百鬼丸が激しく見たいよ~(笑)
スポンサーサイト
【2007/05/22 00:55】 | 手塚関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<むかしのちょいエロ | ホーム | 「どろろ」の続編「どろろ梵(ぼん)」>>
コメント
はじめまして、YUIと申します。

いきないですが、どろろ梵だと百鬼丸は女なんですか!?
本当は立ち読みしたいのはやまやまなんですが、女でしかも15歳の私がヤングチャンピオンを読むのはチョットゆうきが要りまして…。

いろいろ質問したいこと多数ですが、百鬼丸とどろろの年齢差ってどうなるんでしょうかね??
原作や映画はどろろの兄貴分っていうイメージだったのに…いろいろと衝撃が大きいです…。
また新情報あったらいろいろとお願いします。
【2007/06/11 17:31】 URL | YUI #OjdpLGOs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/456-2d50ffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
