スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黒ハット男とNEO終了
ああぁ~~昨夜の黒ハット男ショックが覚めやらぬ…。
一晩たって頭冷えたかな、少しは慣れたかな、と
思い切って再度、問題の絵を見てみたんだが…

( ´,_ゝ`)クックック・・・ ( ´∀`)フハハハハ・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


よく見たらこの絵、
爆風に2人が吹っ飛ばされてるお!
思いっきり崖からジャンプしてるお!
下は海だお! 落ちたら死んじゃうお!!
特に黒ハット男、鞄持って格好つけてる場合じゃないお!!!


……。
わたしぁね。
3月は放送が一回だけって知ったとき、
ブログを書くネタがなくなることを恐れたんですよ。
だからハーロック×まゆネタとか、事前に用意してたんでさ。
ところがですよ。
わたしぁアニメBJをナメてたね。
まさか放送がない期間も、これでもかこれでもかと
ネタが投下されて来るたぁ思わなかったね!

あぁ、あとNEO終わっちゃいましたね…。

最初はサルタヒコーネの話が終わりって意味かと思ったら
漫画そのものが完結だなんて…orz
だって、実質3話しかやってねーじゃん…。
それで単行本は全2巻か。
ジャンプの10週打ち切り漫画かよ。

サルタヒコーネ編もちょっと惜しい。
冒頭で70歳の美女が思わせぶりに出てきたから
この人が物語の中核を担うのかと思いきや
ご都合よくオチに使用されただけとは。
というか、この女性がサルタヒコーネの母親かと
長いあいだ勘違いしていたお…。
「もし」とか「~だったら」的な例え話は
どうしようもない事だから余りしたくないんですが
NEOの話は3話とも、手塚先生だったら
一話で終わらせられる密度だと思うんですよね。
コマ数とか見開きだとか、そんなコマ割り的な問題ではなくて。
NEOは続きはどうなるんだろうというワクワク感はあるものの、
全体通して改めて読むと少し物足りないんですよね。
素材はいいのに、展開もいいのに……だから惜しい。

個人的には、サルタヒコーネ編でピノコが登場しないまま
連載終了したのが悔しかった(笑)
BJが「信者なら分るはずだ。私の愛情の正体を…」と言ったとき
「もしかして、もしかして…」とドキドキしてページをめくったら
何のこたーない、正体はお母さんでした(笑)

しかしヤマケン・ジャックに続いてNEOジャックまで退場が続くのは、
やはり4月からのアニメ新シリーズを見越しての動きなんでしょうか。
あんなハットかぶるの、かっこわりーよ。
と、慌てて逃亡したのかと穿った見方をしてしまう(笑)
特に美学にこだわるNEOジャックは許せないでしょーな。
あんなの被る自分を。
スポンサーサイト
【2006/03/16 22:53】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<絵チャ&挿絵&新情報 | ホーム | 「ブラック・ジャック 21」新情報>>
コメント
おでんさんこんばんは、小粒です。
先日も絵茶ではありがとうございました・・v
この前は早々に帰ってしまって、充電不足で・・。またよろしくお願いしますv
ネオも終わるんですか。今回の話が終わるってことだと思ってました。取材とかで休載されてたしで・・。山賢版も終わっちゃったしでまた寂しくなりますね☆
ところで、え~っと、ちょっと恥ずかしいのですが、urlできました。よかったら覗いてみてください、まだできたてのほやほやでなんにもないのですが・・・*
【2006/03/22 00:37】 URL | 小粒 #RpRZ5X7E[ 編集] | page top↑
小粒さんへ
こちらこそ絵茶ではお世話になりましたーv
…って、随分お返事が遅くなってどうもすみませんでした;

>ネオも終わるんですか。今回の話が終わるってことだと思ってました。
>取材とかで休載されてたしで・・

そうですよね、サルタヒコーネ編が終わるという意味だと思いましたよね!
だって休載してまで敢行した取材は何だったのでしょう。
もしや新作の為の取材だったら哀しすぎる…

>urlできました。よかったら覗いてみてください、
>まだできたてのほやほやでなんにもないのですが・・・*

さっそくリンクさせていただきました。
いずれご報告も兼ねて遊びに行かさせていただきます。
とはいえ、すでにもう読み進めておりますが(笑)

【2006/03/24 01:12】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おはようございます、小粒です。
さっそくリンクをはっていただいてありがとうございます・・!
こちらからもはらせていただきましたv
まだまだ手探り状態で、わからないことだらけですが、生暖かい目でみてやってください^^;
【2006/03/24 08:37】 URL | 小粒 #RpRZ5X7E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/49-79dc806d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
