スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いまさらピノコin京都レポート
アッチョンブリケって名詞なの?


ずいぶん更新してませんでした。
こんな辺境でも通ってくださる方は多少なりとも
いてくださったようで申し訳ないです。
更新しなかった主な理由は「体調不良」です。
いいですか皆さん。
咽喉が痛いのにチャットに出てちゃいけません。
鼻水も出てるのにチャットを続けてちゃいけません。
熱も上がってきたのにチャットに残ってちゃいけません。
風邪引いてるのに京都に行ってちゃいけません。
寝てなくちゃいけないのにアクセス解析とか取り付けてちゃいけません。
要するに風邪ナメちゃいけません!

寝込むほどじゃないけど一向に全快せずに長引くという
風邪のなかでも一番タチの悪いパターンです。
それもこれも私が悪いんですけどね。
ここ数日の自分の行動を振り返ってみると
「死ぬ気で治す患者が好き」なBJ先生から絶対叱られる事ばかりだ…。
今も咽喉のイガイガと鼻水ズルズルが止まりません。
ピノコに「さ、熱が下がゆから飲んれ」と
アスピインを飲ませてもらいたいよおぉ(TдT)

それで激しく今更で申し訳ないんですが(笑)、
26日に行ったピノコin京都@レポート(byともさん)をチラリと。

遠くから奥たんの仕事ぶりを見守るBJ

↑写真めちゃボケでごめんなさい;
 モデル業で忙しい奥たんを遠くから見守っているBJの図(笑)


えーと、今回の京都行を一言で言い表すならば
一人ぼっちだと非常にイタい…ってことかな;
MEGさん、最初は1人で行くつもりだったようですが
ともさんと行動を共にしたのは非常に正解だったと思いますよ(笑)
私は「みんなのBJ展」を観に京都へ行ったり
ジャピノ本のためにコミケへ行ったりなどを
1人で行動するのは全然平気なほうなんですけど
親子連れや中高生の群れに混じってピノコ(着ぐるみ)を
ひとり携帯でバシャバシャ撮影するのは、さすがに辛かった^^;
特にキツかったのは、京都駅正面から手塚ショップへ移動するピノコを
後ろから少し離れてコッソリ尾行していた時(笑)
気分はマジで恵さんをストーキングするBJの気分。
同行人がいれば「ピノコの後ろ頭ってカボチャみたいだねv」なんて
はしゃげあえるのになあ~。
でもジャピノスキーであることを隠して暮らしている身ゆえ
ピノコ(しかも着ぐるみ)を見に京都(駅だけ)へ行こうとは
とても誘えず…(とほほ)。

とはいえピノコに出会えたのは嬉しかったですよ、本当に。
京都駅正面に最初に現われた時は、老若男女全員足を止めていました。
金髪のお姉さんが「ソーキュート!」と言いながらデジカメで撮影してたし。
赤ちゃん連れのアラブ系と思われる外人さんの家族も
もの珍しそうにピノコに話し掛けておりました。
何故かツーショット撮影してたのは、赤子ではなくお婆ちゃんでしたけど。
中学生らしき悪ガキ3人組が、撮影するわけでもなく
ピノコに何やら喋ってる場面もありました。
たぶんからかってたんでしょうね。
でも、さすがピノコ。持ってる花束をぶんぶん振り回して
「邪魔ちゅるなら、あっちへ行きなちゃーい!」
ってボディランゲージしてたのは微笑ましかった。
悪ガキ共も周囲の人も、愛らしい仕草にドッと沸いていましたw
そうそう、やはり中学生らしき女の子2人が、
ピノコのリボンをモミモミ揉んだり
ピノコのスカートを捲って白パンティーを露にしたり

してたのは、非常にうらやま(強制終了)
っちゅーかこの女の子たち、歩いているピノコを後ろから追いかけて
ずっとリボンをモミモミしたり何度もスカート捲りしたりと
中年のおっさんかと思うほどしつこかった(笑)
ピノコもさすがに相手にしていませんでしたが…。

そんで手塚ショップ前での撮影会。
写真で見ればお分かり頂けると思いますが、
その場にいた子供たちがわあっとピノコを取り囲んでしまい
1人オトナの私は近づけない状態(笑)
MEGさんともさんが幸運にも撮影できた
BJとピノコのツーショットは見れませんでした…(´・ω・`)

そのあと私は手塚ショップで買い物したり、シアターでアニメ鑑賞したり
百貨店で母親の誕生日プレゼントを購入したりしてから帰宅しました。
この辺の詳細は省きますが一つだけ。
手塚シアターにはスクリーン室の前に展示室があり、
アニメBJの原画や絵コンテなどが展示されています。
その中には幻のKarte:03「ひったくり犬」の台本もありました。
その台本のなかに、非常に気になる一文が。
===========================
○どこか幻想的なブラック・ジャックの家
テーブルを挟んで、八頭身のピノコとブラック・ジャック
テーブルの上にはご馳走が並んでいる
ピノコ、お皿の一つを取ってブラック・ジャックに差し出す
ピノコ「ちぇんちぇい、今日は2人の結婚記念日だから
    ご馳走をたくさん用意したのよさ」
===========================


ちょっと待て

なにそのジャピノな萌えシーンは


八頭身のピノコっすよ!
2人の結婚記念日ですよ!!


こ、こんな隠れたジャピノ場面がある回を
なぜ放映せんのだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
スポンサーサイト
【2006/03/30 22:42】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ありがとう絵チャごめんねともさん漢字バトン | ホーム | BJ21新OP決定>>
コメント
おでんますたー!!オヒサシブリです!!
風邪大丈夫ですか!!今年の風邪は大変長引くそうですね。お大事にしてください・・
そしてそんな体調の悪い中、絵チャに参加してくださっていたのですよね!!うう。。おでんさんに脱帽ですよ~。(当時テンション非常に高くてごめんなさい・・(゚Д゚;))

ところでこの「ひったくり犬」の台本!!!
えええ!八頭身ピノコ!!
け、結婚記念日!!!なんですか!このすばらしいシチュは!!
ぜひ放送して欲しいですよね!
DVDに追加でもいいから見たいものです!!

絵コンテとか原画もあるそうで。。
ぜひ行ってみたいものですv

ではではお大事に!
あさってはオフ会に行かれるんですよね?
それまでにはぜひ体調が良くなりますようにvそしておでんさんのレポートを楽しみにしてます!

【2006/03/30 23:09】 URL | ケー@オペ魔人 #Q.zvybpY[ 編集] | page top↑
おでんますたー!こんばんは!
だだだ…大丈夫ですかっ!?お風邪の方は…!!(アタフタ/滝汗)
絵チャの時から「オフ会までに無事治っていただければ良いのだが…」と思っておりましたが、長引いてらっしゃるとは…(汗)
どうぞ無理せず早く良くなってください!(祈)

そして京都レポ面白く拝見させていただきましたv
やはり日曜の方が賑わっていたようですね!土曜日は人がまばらで…(苦笑)だから写真撮り放題でしたが(笑)オフ会に現像した写真お持ちします!見てやってくださいまし…です(汗)

てか、ひったくり犬の台本だったんですか!?アレ!!(見たと思うが完全スルー/爆)
そ、そんなジャピノな…!!
もう一度確認に行…
というより早く放送してほしいですよね!!激しく同意します!!

ではでは、お大事にしてください~!オフ会にはぜひ元気なお姿を見せてくださることをお祈りいたします~!

【2006/03/30 23:43】 URL | MEG #-[ 編集] | page top↑
ますたーこんばんは~!
しばらく見かけないなとは思ってましたが、体調悪化してたんですか!?(汗)
ここ数日特に寒かったですからね~(--;

それでも予定通り京都行ったんですね!(さすが)
土曜と比べて日曜はかなり人が多かったようで。
自分達のときはいませんでしたが、そこまでしつこくピノコをからかう子どもさん達がいれば、たぶん私はBJばりに睨みきかせてたかもしれません(嫉妬です)
かくいう自分も、エスカレーターでピノコ見上げて(かぼちゃパンツかわいいな…)とスカートの中をぼんやり眺めてたような気がしますが(変態)

…で「ひったくり犬」の台本!?
MEGさんと同じく見た記憶がないです(汗)
「六等星の男」は確認しましたが、そうか、「ひったくり犬」もあったのか…(詳しく中身まで読まなかった人)
このままいくとお蔵入りですが、せめてDVDには入れて欲しいですよね!!!

ではでは、オフ会まであと1日ですが十分養生して下さい!
あ、漢字バトンいつでもいいですからね!(スルーもOKですよ~v)
【2006/03/31 02:37】 URL | とも #NrY5ct4I[ 編集] | page top↑
おでんさん、お久し振りです。

私も28日に手塚ワールドに行って、例の台本を見ましたよ!
次のセリフがものすごく気になるのに、その上に別のページが重なっていて見えなかったので、上に重なっている紙から透けて見える文字を根性で読んでいました(爆)

なんとか読めた部分は、
BJ「ピノコの料理は最高だ。俺は本当に幸せ者だよ。」

といった感じのセリフでしたv-238

あ~、テレビ放映は無理そうなので、DVDでいいから是非見たいです!
【2006/03/31 19:17】 URL | maki #-[ 編集] | page top↑
ケー@オペ魔人さんへ
>そしてそんな体調の悪い中、絵チャに参加してくださっていたのですよね!!
>うう。。おでんさんに脱帽ですよ~。(当時テンション非常に高くてごめんなさい・・(゚Д゚;))

いや、体調管理してない私が悪いのですし;
こちらこそ鼻水で鼻が詰まってて酸素が脳に行き渡らず
ぼーっとした状態でチャットしてたので変な言動してたのではないかと心配です;

>えええ!八頭身ピノコ!!
>け、結婚記念日!!!なんですか!このすばらしいシチュは!!

ですよね(力説)
こんなシチュ、二次創作界でもなかなかお目にかからないのに、
本放送でやるはずだったとは!うがー!
動く大人ピノコとBJのツーショットが見たいですよね!

【2006/04/03 00:38】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
MEGさんへ
>やはり日曜の方が賑わっていたようですね!土曜日は人がまばらで…(苦笑)
>だから写真撮り放題でしたが(笑)

人が多く集まったからこそ、1人でもその集団に紛れ込んで撮影できた訳ですね(笑)
しかしどうしても子供とのツーショット撮影が優先されてしまいますから
ピノコのアクションもあんまりバリエーション見られなかったんですよね~。

>てか、ひったくり犬の台本だったんですか!?アレ!!
>(見たと思うが完全スルー/爆)
>そ、そんなジャピノな…!!

スルーされたんですか!?
それこそジャピノな…!!
って、うそうそ(笑)ちょっと気付きにくいですよね、あれは。
ていうか、「そんなジャピノな」の言葉が激しくツボりました。


【2006/04/03 00:47】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ともさんへ
>かくいう自分も、エスカレーターでピノコ見上げて(かぼちゃパンツかわいいな…)と
>スカートの中をぼんやり眺めてたような気がしますが(変態)

実は本文に書くのを忘れてしまってましたが(笑)
私もピノコを後ろから少し離れて尾行していた時、エスカレーターでふと見上げたら
ピノコのスカートの中身がばっちり見えて一人こっそり喜んでおりました(大変態)

>…で「ひったくり犬」の台本!?
>MEGさんと同じく見た記憶がないです(汗)

あう…;;
いや(笑)、MEGさんもともさんもレポで触れてなかったので
気付かなかったんだろうなあと思ってはおりました。
だってアレは、絶対に書かずにはいられないスゴネタですもんねえ…(興奮)

>あ、漢字バトンいつでもいいですからね!(スルーもOKですよ~v)
たぶん結構あとになるかと…せっかく送ってくださったのに申し訳ないです。
スルーはせずに、必ず答えたいと思っております!

【2006/04/03 00:55】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
makiさんへ
お久しぶりです、コメントありがとうございます!

>次のセリフがものすごく気になるのに、
>その上に別のページが重なっていて見えなかったので、
>上に重なっている紙から透けて見える文字を根性で読んでいました(爆)

…根性!
お気持ち、すごーく判ります!私もナントカ読めないかと四苦八苦しましたもの!
でも私は根性が足りなかったのか、判読不可能でしたが…。

>BJ「ピノコの料理は最高だ。俺は本当に幸せ者だよ。」
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
…マジですか!!
うおおおおおおおおおおおお(言葉にならない)
大塚さんがこれを、この台詞を!!(ハァハァ
貴重な情報、本当に本当にありがとうございました!!
【2006/04/03 01:02】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/53-69e070b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
