スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手塚治虫記念館inオフ会総括
いきなりまとめかよ、という突込みは横に置いといて。
総括なんて少し仰々しい書き方になってしまいましたが
要は、今回のオフ会に参加して判ったことがあるのです。

1)何故かBJのことを「ちぇんちぇい」と呼んでしまう。
 「ブラック・ジャック」でもなく
 「先生」でもなく
 「黒男さん」でもなく
 誰かがそう呼ぼうと音頭をとったわけでもないのに
 その場にいた全員が自然と「ちぇんちぇい」と呼ぶのが基本になっていた。
 
 「ちぇんちぇい!ちぇんちぇいはどこに?」
 「あ、ここにちぇんちぇいがいるよ!」
 「ちぇんちぇいー!」
 
 
 手塚治虫記念館に入館するなり、上のようなやり取りが
 繰り広げられていた。ずっと…。
 

2)語っているうちに喋りがピノコ語化する。
 特に疲労が蓄積されるほどにその傾向が顕著になる。 
 
 「もう疲れたのよさ~」
 「大丈夫?もうちゅぐ着くから元気だちて」
 「うん、頑張ゆ」

 
 こういう会話が、ネタでもなく、自然と流れるように
 スラスラ出てきたのが、しかも疑問にすら思わないという、
 そういう空気が出来上がっていた。

結論:BJfanは心にピノコが住んでいる
   
BJファンの多くは、BJに対する熱き想いを押し殺して
日々の生活を営んでいるのだと思われるが
同志に会うことによって抑制する必要がなくなると
一気に想いがほとばしりスパークすることによって
ピノコ化現象が起こることが今回の出会いによって判明した。
この現象はなかなか興味深い。
今後も研究の必要があると思われる。
…本気にしないように(笑)
スポンサーサイト
【2006/04/02 23:57】 | BJレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<手塚治虫記念館inオフ会~その1~ | ホーム | 手塚治虫記念館inオフ会御礼>>
コメント
おでんさんこんにちは、小粒です。って、こんなとこにコメントしてごめんなさい^^;
おでんさん体調大丈夫ですか?
コンビニの「おでん」の字を見るとおでんさんを思い出しますよ^^
このね、「BJファンは心にピノコが住んでいる」っての、そのとおり!!と思いますよv
「あっちょんぶりけ」とか思わず口走りそうになったりして^^;;;
やばいやばい、日常生活のときは押さえとかないと、ですよね☆
【2006/04/05 20:06】 URL | 小粒 #RpRZ5X7E[ 編集] | page top↑
小粒さんへ
>おでんさんこんにちは、小粒です。って、こんなとこにコメントしてごめんなさい^^;
私のほうこそお返事が遅くなってごめんなさい。
コメントの場所については気にする必要ないですよ~。
過去記事でもコメントのチェックできますから(たまに見落とす事もありますが;)

>コンビニの「おでん」の字を見るとおでんさんを思い出しますよ^^
ありがとうございます^^ 照れますね…(笑)
ただ季節商品ですからね、そろそろこんな暑苦しい名前は
変えた方がいいのかなとちょっと思ったりすることも;

>このね、「BJファンは心にピノコが住んでいる」っての、そのとおり!!と思いますよv
ですよね!
オフ会で仲間(笑)と実際に会ってお喋りすると、
自分のなかのピノコが実感できますよ~。
本当にピノコ語が自然とスラスラ出てきちゃうんですからね。不思議…
【2006/04/07 09:00】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/56-d1528974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
