スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
手塚治虫記念館inオフ会~その1~
どうも。
巷で会って話してみたい人No.1おでんさん(byともさん)です。
(自分で言ったらオシマイですね…)
オフ会参加者の皆さまが物凄い勢いでレポをUPするなか
私はその様子を見守りながらベッドに寝込んでおりました。
本当に申し訳ないです。
皆さんの詳細かつ素晴らしいレポを拝見して
今さら私が…と思わないでもなかったのですが(笑)
やっぱり私視点から見たオフ会を語りたいもんですから
旬過ぎてるじゃねーかという文句はひとまず鞘に収めて
ちょっくらお付き合い下さいませ。

因みにオフ会前日の夜なんですが。
私は念のために風邪薬を飲んだところ
21時には爆睡してしまい
深夜1時半頃には目が覚めて
以後は寝ようとしてもどうしても寝付けず
何とそのままオフ会に突入という
滅茶苦茶な体調のもとに参加しました。
実は参加者内で一番キンチョーしてたんかな(笑)

さてオフ会で最初の乗り越えねばならない壁といえば
なんと言っても『待ち合わせ』でしょう。
何しろネットでしかコミュニケーションを取った事しかなく
顔も名前も知らない者同士が初めて顔を合わせるわけです。
ここは絶対に失敗するわけにはいけません。
だというのに私はナニをとち狂ったのか
「お互いが判るように待ち合わせ場所で
 ブラック・ジャックの本を読んでいることにしましょう」

と打ち合わせていたのにも関わらず
ここは一つボケをかましたいなあという下らないお笑い体質のせいで
「ザ・シェフ」を持ってきてしまいました。
待ち合わせ場所でコレ読んでいる私に声かけてくれるかな?
きっとアノヒトもしかして…と思いつつも迷うだろうなあ~
~などと、ひとり想像して喜んでいたもんですから(笑)
実際は先にMEGさんが到着していたので私の企みは露と消えましたが
皆さんは絶対こんなことしちゃらめでちゅよ。
混乱を招くだけです(判ってんなら企むな)。
あ、一応コンビニ版「BJ~ピノコ大活躍編~」も持ってきてましたよ。

さてこうしてMEGさんとのファーストコンタクトは無事なされて
しばし談笑。
MEGさんが読んでいた本、BJだろうとは判りましたが
表紙が伏せられていたので「何の本ですか」と尋ねたところ
単行本4巻(『めぐり会い』収録)でした。
さすがMEGさん。
あと「アニメ『ブラックジャック』感想」のブロガ-kidoさんが
やはり参加できないと聞かされそれは残念だという話になり
「kidoさんて、どんな方なんですか」と尋ねたところ
「面白い人ですよ~。
 ブログではあんなに淡々としていますけど
 実際会うと弾丸のように喋りまくりますよぉ~」

……
ああその気持ち、痛いほどよく判りますよkidoさん。

そうこうしているうちに10分経過。
そろそろreireiさんが来ないとやばいな…と話していたところ、
後ろから肩をぽんと叩かれ
「おでんさんですか?」
……
「すみません…」とか「もしかして…」の前置きもなく
いきなりの第一声がコレ(笑)
一発でおでんを見抜いたこの人こそreireiさんでした。
「なぜ私がおでんだと判ったんですか?」と尋ねたところ
「オーラで」と判ったような判らないような答え。
どうやら私は無自覚に出し汁ようなものが滲み出ているようです。

さて新幹線。
ここで私はせっかく持ってきたので「ザ・シェフ」を見せたところ
お2人は未見だったようで結構興味を持ってくれました。
特に「味沢さんが幼女にちゅう人工呼吸」には
予想以上に大きなリアクションが(笑)
やっぱりお2人にとってもあの場面は衝撃的だったようです。
特にreireiさんは「やばいよ、やばいよコレ~!」と口走りながら
問題シーンを携帯で撮影してたものですから
何かと思ったら、即座にブログにUPしてたのには笑った。
あと、途中で鼻水をかむためにトイレへ行ったのですが、
戻ってみたら、お2人とも語り合ってるかと思いきや
「ザ・シェフ」と「BJ~ピノコ大活躍編~」を
真剣な表情で読みふけっている様子にも笑った。

すっかり3人とも打ち解けているうちに新大阪に到着。
ここに来てreireiさんの表情が強張り始めました。
オフ会が現実味を帯びたことで緊張したようです。
特に宝塚駅から記念館への道のりでreireiさんの緊張感がピークに。
私はそれまで特に緊張もへったくれもなかったのですが
reireiさんの不安そうな表情を眺めているうちに
私まで胸がドキドキし始めてしまった(笑)
なのにMEGさんてば記念館が見えてくるなり
「さあ! 腕を組むよ~!」
と急に両隣にいた私達の腕をつかみ、何故か3人腕組み状態に。
なんでやねん。
高笑いするMEGさんを中心に、恥ずかしさに顔を伏せる2人という
異様な東海3人組。
そして火の鳥像の前で、冷ややかにその様子を眺めている(ように見えた)
クールな関西3人組。
私はこの羞恥プレイを一生忘れないでしょう(笑)。

そして火の鳥像の前で関西組とご対面。
雛さんは東海組たちが「きっとフェミニンな方だよね」と
勝手に想像したとおり、すごく可愛らしい方でした。
男臭さが抜けたMEGUMIって感じです(個人的見解)。
ジャストミート中島さんは落ち着きのある大人っぽい女性。
第一印象は「控えめで大人しそうな方だな」と感じました。
後にそれは大変な誤解だと判るのですが…(笑)
そして、ともさん。
MEGさんが私を「この人がおでんさんです!」と紹介して下さったところ
「( ´,_ゝ`)プッ」
と噴き出されました。
やったあ、ツカミはOK…って、
わたしァなんかネタをかましましたっけ(´・ω・`)
reireiさんの「オーラ」発言といい
自分の身の振り方をそろそろ真剣に考え直した方がいいなと
七分咲きの桜を遠い目で眺めました…。
スポンサーサイト
【2006/04/04 09:15】 | BJレポ | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
<<BJアニメ予定表5月放送分 | ホーム | 手塚治虫記念館inオフ会総括>>
コメント
こんばんはーvおでんさん♪
体調の方はいかがでしょうか?どきどき。

>21時には爆睡してしまい
深夜1時半頃には目が覚めて
以後は寝ようとしてもどうしても寝付けず
何とそのままオフ会に突入という

本当ですか!ではあまり寝ていらっしゃらなかったのですね(><)そんな体調の中本当にお疲れ様でした!!でもおでんさんと会うことができて本当に嬉しかったですよぉうvもう、おでんさんの話が私にとってかなりツボでツボで(笑)ミスドにいる時、隣で大笑いしてしまってすみませんでした(汗)

またオフ会の時は、色々お話してくださいね♪ではではv
【2006/04/04 18:23】 URL | 雛 #PyE38RjE[ 編集] | page top↑
雛さんへ
>本当ですか!ではあまり寝ていらっしゃらなかったのですね(><)
>そんな体調の中本当にお疲れ様でした!!

帰りの新幹線内だったけかな、MEGさんやreireiさんにも話したんですが
そろそろ眠気が襲いそうなもんなのに、全然眠くなんなかったんですよ。
すごく疲れてはいたはずなんですが、興奮していたんですね(笑)
だからオフ会ちゅうは全く身体の不調は感じませんでした。
本当に都合がよい肉体ですね(笑)

>もう、おでんさんの話が私にとってかなりツボでツボで(笑)
>ミスドにいる時、隣で大笑いしてしまってすみませんでした(汗)

うーん。
私ってなんか気のきいた話をしましたっけ(笑)
私的にはなんか「聞き役」に廻っていたような気がするんですが…。
ジャストミート中島さんのお話とかすごく興味深くて聞き惚れてただけのような(笑)
でも、ジャピノ話については話し足りなかったですよね!
今度はジャピノにテーマを絞って語り捲くりましょう(笑)
【2006/04/04 21:23】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさんこんばんは~!
先日はお世話になりましたv

>MEGさんが私を「この人がおでんさんです!」と紹介して下さったところ
「( ´,_ゝ`)プッ」
と噴き出されました。

そうでしたっけ?ってゴフッ!(飛び蹴り☆)
いやあ、実は1時少し過ぎてたんで不安だったんですよ。
来れないのかなあって。
そしたら期待を裏切らない登場だったんで、道の向こうに東海組を見つけた瞬間なんか笑いが込み上げてきたのです(失礼だろ)
スミマセン(汗)
でもホント無事お会いできてよかったです!

ほとんど自分語ってませんでしたが、次回はぜひとも…!
ではでは。
【2006/04/04 22:56】 URL | とも #O1ZCc/RI[ 編集] | page top↑
どうも、他の方のレポも読みましたが、オフは楽しんで来たようですね。ウラヤマシス。
でも、見た感じ集まった方は女性ばっかでしたから逆に自分が行ったら浮いてた可能性もあるな。つか、BJに限らず手塚系サイトやってる方って女性率が多いですけど。

自分って淡々とブログ書いてるように見えるのか(苦笑)
まぁ、MEGさんの発言ですが(^^;
当然BJ愛には溢れてますYO!
【2006/04/05 20:37】 URL | kido #-[ 編集] | page top↑
ともさんへ
>そうでしたっけ?ってゴフッ!(飛び蹴り☆)
すいません、この一文に今度はこっちが吹き出してしまいました(笑)
飛び蹴り☆って、誰が飛んできたんだろうとかいろいろ想像してみたり。

>来れないのかなあって。
>そしたら期待を裏切らない登場だったんで、
>道の向こうに東海組を見つけた瞬間なんか
>笑いが込み上げてきたのです(失礼だろ)

期待を裏切らない(笑)
すいません、またウケました。
狙ってした登場じゃないのが、逆に功を奏したのでしょうか。
でも、あの状態で赤信号を2つ待たねばならなかったのは辛かった(笑)
そういえば、ともさんとは話足りなかったので、またお会いしたいですね~!
特に邪なBJを描くところを、この目で確かめたかったです^^
【2006/04/07 09:25】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
kidoさんへ
>逆に自分が行ったら浮いてた可能性もあるな。
いえいえ(笑)
東海組は新幹線の時間が来るまで、kidoさんが来ないということで
残念だという話をずっとしてましたし
東海組が解散する時も「絶対にkidoさんに東海オフしてもらおう」と話し合ったし…
って、なんて他力本願な(笑)

>自分って淡々とブログ書いてるように見えるのか(苦笑)
私はそのような印象があるのですが違うんですか?
少なくとも冷静に文をしたためているイメージがあるのですが(笑)
だからといってBJ愛がないなんて、露とも感じてはいませんけどね!
因みに私は、ブログではなるべく淡々とを心がけてる…つもり……。
ぜひ今度、熱くBJを語りましょう!
【2006/04/07 09:43】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/57-902c9822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オフ会レポ その1
昨日はBJオフ会へ行ってきました♪(・∀・)ニヤニヤ昨日死んだように眠ったんですが(笑)まだ体力回復してないのよさ~。オフ会!恐るべし!!!(違)では、レポいってみよ (仮)カープもBJもなんでもこい!な日記【2006/04/04 16:59】
オフ会レポ<その1>
昨日はオフ会でした♪めちゃくちゃ楽しかったですよぉう!!BJ好き~な方と記念館に行くことが出来て、しかもBJについて語れるっていうのは本当に素敵なことですよね!!(大興奮)何だか、わたくしは笑いすぎて喉が痛くなってしまいましたもの(笑)爆笑死しそうでした 雛日記【2006/04/04 18:24】
| ホーム |
