スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BJアニメ予定表5月放送分
オフ会レポの途中ですが、秋田書店サイトより
BJの放送スケジュールが発表されたので
お知らせいたします。

ブラック・ジャック放送スケジュール予定表(5月放送分まで)
===================
放送日 アニメタイトル 原作(新装版)
4/10 医師免許が戻る日 6巻
4/17 BJ父親との再会 5巻
4/24 悲しみのピノコ 2巻
5/8 北欧の黒い天使 16巻
5/15 ロボットの腕 11巻
5/22 空飛ぶ病院 14巻
===================


4月17日放送予定の「えらばれたマスク」のタイトルが
「BJ父親との再会」に、
5月8日放送予定の「黒い服の天使」のタイトルが
「北欧の黒い天使」に変更になったようです。

それにしても4月の新シリーズは第1回のみ原作とオリジナルのミックスで
2回目からは完全オリジナルになるような噂が
まことしやかに囁かれていましたが
未だに新装版の何巻原作とのDATAが発表されていますね。
眞監督のブログでの「2回目からはとばす」発言が
そのような物議を醸し出したのだと思いますが
この発表によれば、しばらくは原作とのミックスが
平行されそうです。
ちょっと安心したような、やっぱり不安なような(笑)


何と!
BJアニメ公式サイト(よみうり)の次回キャストを見てみたら
===============
ブラック・ジャック:大塚明夫
ピノコ:水谷優子
友引警部:内海賢二
白拍子医師:森田順平
西山医師:長沢美樹
医師会長:大塚周夫
ボッケリーニ:大木民夫
===============


BJパパの登場を待たずして
いきなり大塚パパが出演するじゃないですか!
ど、どうしてこんな配役になったんだろう。
しかも医師会長って…!
大塚パパが大塚息子に
「頼む!息子を助けてくれ!」
って言っちゃうんですか!?
うひょーーーーーーーー(壊れた)
いきなりの大塚親子共演に
ちょっと心の準備が出来てないぞ、どうしよう!

…あれ?
ちょっと待てよ。
大塚パパがBJパパを演じる、なんて明確な情報ってありましたっけ。
眞監督のブログでいま確認した記事はコレ

「手塚眞の絶対の危機」January 14, 2006より
============================
BJ
4月から、テレビの『BJ』も新シリーズ、新イメージ、新展開になります。

まずBJのお父さんが登場するでしょう。
あっ。
これ以上はまだ言っちゃダメかな?
============================

「手塚眞の絶対の危機」February 18, 2006より
============================
といいつつ、今日はBJの日。
一昨日のアフレコでは、ついに親子対決がありました。
大塚周夫さんと大塚明夫さんの共演です。
もちろん、現場は緊張というよりアット・ホーム。
他も豪華な声優陣だったのですが、始終和やかに行えました。
なんだかんだ言っても、親子は親子ですよ。
============================


んんっ。
特に大塚パパがBJパパを演じた、とは言ってないな…。
大塚パパがBJに出演するという情報と
BJパパがBJに出演するという情報が
同時期に出てきたもんだから
当然、大塚パパ=BJパパだと思ってたけれど。
もしかして、もしかすると…
この記事で言ってる「親子共演」って……医師会長とBJのこと?
そういえばムービーで一瞬でてきたBJパパの声って
大塚パパの声だったっけ?
うわ、なんか嫌な予感がしてきた…
スポンサーサイト
【2006/04/04 18:34】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<手塚治虫記念館inオフ会~その2~ | ホーム | 手塚治虫記念館inオフ会~その1~>>
コメント
ますたーこんばんは!!
オフ会レポにコメントつけようと思いましたらぬわんと!
5月の放送予定ですか!!
大塚パパ、黒男パパの前に医師会長!!
なんたる因縁!(何が)
10日ドキドキですわv
それとタイトルが、なんだか笑えてしまって・・・
「空飛ぶ病院」って・・・

ところでオフ会お疲れさまでしたv
わたしゃ「ザ シェフ」のあの仙人さんのブログ見たとき「さすがマスター!」と思いました!そしてBJでもないのに悶えてしまったのはここだけの話です(笑
だって幼女との・・・(自主規制
おっといらぬ妄想をしてしまいました!

いつかマスターともお会いしたいものですv
ではではv
【2006/04/04 20:02】 URL | ケー #Q.zvybpY[ 編集] | page top↑
ケーさんへ
>大塚パパ、黒男パパの前に医師会長!!
>なんたる因縁!(何が)

あとでまた記事に書いたのですが、
大塚パパがBJパパを演じるという情報ってありましたっけ?
私はなんかそう思い込んでいましたが、
そんな明確な情報はなかったような…気がしてきたんですが…
どうなんでしょうね???

>わたしゃ「ザ シェフ」のあの仙人さんのブログ見たとき
>「さすがマスター!」と思いました!
>そしてBJでもないのに悶えてしまったのはここだけの話です(笑
>だって幼女との・・・(自主規制

いやあれは、ジャピノスキーならば絶対に悶えずにいられないですよ!!
あの幼女ちゅう場面、けっこう長いんですよ(笑)
しかも味沢さん、顔を幼女に被せているのであの独特な髪型しか見えないし
服装も白衣だし、やってることは医療行為(人工呼吸)なので
どー---見ても「ちぇんちぇいが幼女にちゅう」にしか見えないんですわ(ハァハァ
またオフ会があれば、そしてケーさんに会うときには、
必ず「ザ・シェフ」を持ってきましょう!必見ですぞ(ハァハァ
【2006/04/04 21:50】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさんこんばんは~!
先日のオフ会どうもお疲れ様でした!
最高に楽しかったです!ありがとうございましたvvv(とここでお礼かYO!)
で!この記事に目を白黒させました、MEGです…(汗)
確かに…「親子対決」というのはBJ親子とは限らないですよね、よくよく考えれば…!私も「医師会長」が明夫パパだったので驚愕した一人です…。
予告のBJパパ声、もう一度聞いて確かめようと思います…!!…(確かめ中…「よく来たな、黒男」…)
うわ~~微妙!(結局分からん)
でも、もし二役だったら最高に面白いんですが…。儚い希望を持って生きていきたいと思います…orz
ではでは、オフレポの続きの方も楽しみにしておりますvvv
【2006/04/04 22:33】 URL | MEG #-[ 編集] | page top↑
マスターこんばんは!!
またしてもお邪魔してるケーです。
>黒男パパ
そうですね。大塚パパが黒男パパを演じるとは書いてなかったかもです。
でもあの「よく来たなく・ろ・おv」は大塚パパの声に似ていたように感じるのですが・・・
(思い込みかもしれないです)
ああ、もう一回確認してみようv
あ、MEGしゃんと一緒になっちまった・・・

「ザ・シェフ」あなどれませんな・・・(;´Д`)ハァハァ・・・
ではではまたお邪魔しま~すv
【2006/04/04 23:45】 URL | ケー #-[ 編集] | page top↑
おでんさん初めましてこんにちわ!!
ゆうりと申します。
BJ大好きなのでBJ21が始まる前に是非お友達もしくはお知り合いになりたいです。
私もブログで語れることは語ってますのでリンクしてもよろしいですか?
雑談も多いですがお気になさらず!

これからも着ますね~vv
熱く語れることなら語りたいと思います。
というか語ります(笑)
では失礼します。
【2006/04/05 19:14】 URL | ゆうり #O7Ut0dvU[ 編集] | page top↑
MEGさんへ
>先日のオフ会どうもお疲れ様でした!
こちらこそありがとうございました!…って、私もここでお礼かよ;
しかも私は参加者の方々と、まだちゃんとご挨拶してないんですよね;;
体調を崩してたとはいえ、失礼しております。
なるべく早いうちに改めてお礼に伺いたいと思います。

>予告のBJパパ声、もう一度聞いて確かめようと思います…!!
>…(確かめ中…「よく来たな、黒男」…)
>うわ~~微妙!(結局分からん)

記事を読んですぐに、わざわざ確認していただきありがとうございます!
そんな行動力の早いMEGさんが好きですよ(と、ここで告白しても^^;)
私も確認してみたんですが、あれだけじゃいまいち判りませんね。
大塚パパじゃないとしたら、では誰の声なのかという謎が残るし…

【2006/04/07 09:52】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ケーさんへ
>そうですね。大塚パパが黒男パパを演じるとは書いてなかったかもです。
>でもあの「よく来たなく・ろ・おv」は大塚パパの声に似ていたように感じるのですが・・・
>(思い込みかもしれないです)

ああ、やっぱり「大塚パパは間パパ」という情報はないのですね;
でも「似ていたように感じる」というケーさんの聴覚に望みを託します!
関係ないですが、「く・ろ・おv」に爆笑しました。
そんな区切って言ってないじゃないですか!

>「ザ・シェフ」あなどれませんな・・・(;´Д`)ハァハァ・・・
ええ、侮れません…(;´Д`)ハァハァ・・・
【2006/04/07 09:59】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ゆうりさんへ
初めまして、ようこそいらっしゃいました。

>私もブログで語れることは語ってますのでリンクしてもよろしいですか?
ご丁寧にありがとうございます。
我がブログはリンクフリーですので、お気軽にリンクしてくださいませ。
というか大歓迎です!こちらからもリンクさせて頂きたいと思います。

>これからも着ますね~vv
>熱く語れることなら語りたいと思います。
>というか語ります(笑)

熱い語り、大歓迎でございます!
私も語りまくってますので、ぜひこれからもよろしくお願いいたします。
【2006/04/07 10:04】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/58-cec15f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
