スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャッピーノのためのチャ会お知らせ
チャット会のお知らせです。

こちらでもリンクさせて頂いている
ロミの雑記帳」のロミさんが
手塚治虫公式サイトの掲示板にて
チャット会の開催を告知されています。

==============================
●日時●
4月15日 (土) pm9:00~

●場所●
いつもお世話になっている『しろちゃ』というサイト様の
『お悩み相談室』という部屋がパスワード制で、
入室者以外に話を見られることがないので、
そこで開催しようと思います。

 『しろちゃ』≫http://www.shirocha.to/main.html
ロムさん大歓迎。特に今回は((笑

●パスワード●

ジャッピーノ

永遠の合言葉であり、愛言葉である『ジャピノ』を、
ちょっとポップな感じにしてみました((笑
===============================


もともと「ちゃみ家」のちゃみさんの
誕生日を祝おうというのが
チャ会を開く発端になったようですが
実質は
ジャピノスキーの
ジャピノスキーによる
ジャピノスキーの為のチャ会

だ、そうです。
要するにロミさん曰く

『話の中身は結構なピンク色だよ。』

だとか(笑)

…えーと。
確か告知されているソコは

手塚治虫公式サイトの掲示板のはず

こんな原作斜め萌え全開の書き込みが自由に出来る雰囲気も
またそれを黙って見守っていて下さる公式サイトも
改めて考えると凄いですね(だってピンク言うとるのに)。
これは手塚神の寛大なお心のなせる御業と考えてよろしいか。
ならば心おきなく神が与えて下さった禁断の果実を賞味致しましょう。

ところでパスワードの「ジャッピーノ」って
「ジャピノ」と「バンビーノ」をミックスさせたんでしょうか?
ちなみにバンビーノという言葉はイタリア語で
「子ども」「小鹿ちゃん」「いつまでも子供のような」
という意味があるそうです。
おや、意味合いからしてもジャピノっぽいじゃありませんか。
ジャピノスキーだとソビエト文学の文豪のような
いかめしいイメージがありますが
ジャッピーノって響きも可愛いですね(笑)
これからは「私はジャッピーノ」って名乗ろうかなあ。

あ、ロミさん。確認したいんですが
パスワードの表記は「jappi-no」なんでしょうか。
それとも「jappiino」でしょうか?
コメントでもメールでもいいので、お返事よろしくお願いします。

それにしても同じ15日に、雛さんとこ(ポムグラニット)でも
恒例の絵チャ会が催されるのですから
ジャッピーノwにとっては濃いぃ夜になるのですね(笑)
私はちゃみさんのお祝いも兼ねて
「しろちゃ」へ出向こうと思いますが
出来そうならば、はしごチャットしたいなあ~。

「しろちゃ」のチャ会については手塚治虫公式サイトの掲示板にある
「・*+:。BJのアニメがたのしかったなぁ♪85*。.+*・」
というスレにも詳細が書かれておりますので
そちらも参考にしてみてください。
スポンサーサイト
【2006/04/10 17:22】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Karte:62「医師免許が返る日」 | ホーム | 新番組(笑)BJ21放映を前に>>
コメント
あっはっはー!!いやどうもこんばんわ、ロミです。

うん、ピンク言うとりますよね、私。正直投稿の瞬間は戸惑いを覚えたんですが、まぁ、ね。あそこのBBS様はお心が広いですから(笑)
あらあらまぁまぁ、ご丁寧に文字色までピンクにして下さってありがとうございます。

そう!!!『バンビーノ』です…!!!!(拳)すっげー!!分かって下さる方がいらっしゃった!!
もうまさにその通りでございます。神様おでん様。

えっとですね、今回のパスワードはそのまま『ジャッピーノ』。カタカナですvv(←これが本題)

ではではっ…!!
【2006/04/10 19:33】 URL | ロミ #-[ 編集] | page top↑
>おでんさん
おひさです!
「21」が始まったらあなたの許へお邪魔しよーと思ってたんです(笑)
あれ?でもなぜ今日チャ会のお知らせ?(笑)

これは何を隠そう、私が最近(というか昨日)年をとったv-274記念、というのも含まれているのです!

だからジャピノチャ会なのか(いや~、私のジャピノぶりなんてまだまだかわいいもんスよv-238

そしてこの日の為に、仕事を早引けする手はずはついてるんですよ(爆)
大バカモンだ;

そうそう、こないだ初めてジャピノ本買ったんです!
とてもステキな本でしたv-87
(私はえっちはだめなのでそーいうのはないが)

そこにあった「ピノコ、先生に大人の体にしてと頼む話」で、ピノの妄想で
大人ピノコ「先生、オペの時間ですよ」
先生「その前に君をオペしちゃうぞ★」
・・・・爆笑です、私。

Q:そういうネタはだめって書かなかった?
A:それっぽい(さわりの部分)のは大好きです!!

すんません、何このコメント;イっちゃってます
【2006/04/11 01:19】 URL | ちゃみ #NkRffSRo[ 編集] | page top↑
ロミさんへ
>あそこのBBS様はお心が広いですから(笑)
本当ですよねえ、ありがたいことです。
というかこれは、間夫妻はオフィシャルの仲だという表れだと
勝手に都合よく解釈しております(笑)

>そう!!!『バンビーノ』です…!!!!(拳)
>すっげー!!分かって下さる方がいらっしゃった!!

やったー!当たったー!
…なんかちょうだい(←使い古されたギャグ)

>今回のパスワードはそのまま『ジャッピーノ』。カタカナですvv
確認しましたら、本当に半角英字じゃなくても大丈夫でした。
最近のパスワードは優秀ですね~。
回答、ありがとうございました。
【2006/04/12 23:25】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>あれ?でもなぜ今日チャ会のお知らせ?(笑)
BJ21の感想がなくて告知があったから驚いたのかな(笑)
これは単に催し日が近付いていたので焦っていたのと、
単にアニメ感想を書いたのが遅れていただけです;

>Q:そういうネタはだめって書かなかった?
>A:それっぽい(さわりの部分)のは大好きです!!

えっちはだめだという言葉に、とある駄文を書いている身として
かーなーり、ドキドキしてしまいました;
一応、あれは「さわり」の範疇にはいらないかな…いやダメだろうなorz
ちゃみさんの不快をもし招いたいたのなら、お詫び申し上げます;
【2006/04/12 23:31】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
>おでんさん

いや~、そんな、お気遣いなく!!
すいません、そんなつもりではなかったんです;
私はBLもダメですが、「そーいうもののあらゆる存在」は認めるタイプですので平気ですよ~。
ただきっとおでんさんのSS読んだらきっと眠れなくなる!

んで、ジャッピーノチャ会記念といたしまして、ブログに画像(いちおージャピノの)貼りますのでよかったら見てやってください!!

ではチャ会でお会いできるといいですね~!
【2006/04/13 19:43】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>ただきっとおでんさんのSS読んだらきっと眠れなくなる!
そんなことないですよ…って言うのもどうでしょうね;
不用意なこといってちゃみさんが読んでしまったらと思うと…(ガクブル

>んで、ジャッピーノチャ会記念といたしまして、
>ブログに画像(いちおージャピノの)貼りますのでよかったら見てやってください!!

この一文を目にして、速攻でちゃみさんちに飛んでいきました!
面会キス…(;゚∀゚)=3ハァハァ
【2006/04/13 22:13】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/64-400a3bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
