スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オフ会思い出話
あ~しまった。
やらなきゃいけない事もあるのに
ブログも書こうと思ったのに
TVでやってた「スコーピオン・キング」に
見入ってしまってましたよ(笑)


これに主演してたザ・ロックこと
ロッキー・メイビアが好きでしてねえ。
彼はもともとプロレスラーなんですよ。
厳密には引退してないんで
「もともと」と言うには語弊があるのですが
映画俳優業の方が忙しくなって
ここ数年は全く試合をしていないんです。

実は私、アメリカンプロレスを中心に
プロレスにどっぷりハマっていた時期がありまして。
特に前述のロックが所属していたWWFという団体が大好きで
WWFが主催する「レッスルマニア」という
世界最大のプロレス大会を観に行くために
わざわざアメリカのテキサスへ飛んで行ったことがあります。
といっても近畿日本ツーリストが企画した
観覧ツアーに参加しただけの話なんですが
それにしてもあの頃の私は若かった…(笑)

しかもこの旅行でひとつ面白い出会いがありまして。
実は私、「キン肉マン」ファンでもあるんですね(笑)
当時キン肉マンのファンが集うチャットで
よく語り合っていたんですよ。
そのチャットで今度テキサスに行くという話をしたら
常連参加者のひとりが
「どこのホテルに泊まるんですか?
 わたし、近くに住んでいるんですよ!
 よかったら会いませんか?」
と、言ってきたんです。
その方は以前からチャットで
「私は現在米国のテキサス州に住んでいるキン肉マンファンです」
と仰ってたんですね。
でも何しろチャット上の話ですし半信半疑でね(笑)
だってその方はテリ-マンというキャラが凄い好きな方で
テリーマンonlyサイトを運営していたほど。
それがテリ-マンの出身地であるテキサス在住だなんて
出来すぎてるじゃありませんか。
それに待ち合わせ場所は外国です(笑)
正直、本当に会えるのだろうかと思ったものの
面白そうなので会う約束をしました。
ホテルの場所と到着時刻をメールで伝え、
お互いの写真も交換しました。
キン肉マンOFF会inアメリカ・テキサス州です。

んで飛行機で海を越えて行ってみたら、
フツーにホテルの玄関前で待ってましたよ(笑)
この間、BJOFF会in手塚治虫記念館で
火の鳥像前で待ち合わせしてたのと同じように。
「どおも~」って(笑)
ここがアメリカでテキサスだという
気負いは一切ありませんでした。
地球って意外と狭いんだなあって思った(笑)

だからね、BJのチャットでもオフ会でも話したんですが
BJOFF会in台湾があったら参加してみたいんですよ。
台湾でTV放映されてるBJを観るためだけに行くオフ会w
決して荒唐無稽な企画とは思わないんだけどなあ。
誰か企画してくれないでしょうかね。
スポンサーサイト
【2006/04/14 23:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<緊急業務連絡なのよさ | ホーム | 「Dr.ピノコの森の冒険」総ツッコミ>>
コメント
おでんさんこんばんわ。コメントの返事、ありがとう御座います。

この間はURLを間違えて打ってしまいました。今度は見れると思いますが・・・。一応私もブログで拙い感想などアップしてます。おでんさんの感想には及びませんが(>+<)

明日はいよいよ黒男先生の家が吹っ飛びますね(笑)ハラハラしてます。
【2006/04/16 22:29】 URL | 青風 雷 #-[ 編集] | page top↑
青風 雷さんへ
>この間はURLを間違えて打ってしまいました。
>今度は見れると思いますが・・・。

URLを改めて書いて下さってありがとうございます。
今度はちゃんと見れましたよ~ん♪
他の方の感想や考察を読むのは大好きなんですよ。
自分では見抜けなかった新しい視点や発見がありますから。
これから青嵐さんの感想を楽しみにしております。
【2006/04/18 15:24】 URL | おでん失踪中 #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/68-edb6b6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
