スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
21-2:「BJ父親との再会」
おでん

とぅえんてぃーわん!
(by大塚声エコー)

今日から「間夫妻応援日記」が

衝撃の新シリーズに突入

しません。


以前どおり、BJ&ピノコの間夫妻を応援するスタンスで
まったり日記を進めていくのに変わりはございません。

いきなり失礼いたしました。
パソコンのクラッシュという不運に見舞われましたが
今日、新しいパソコンをセットアップしまして
何とかネットに復帰できました。
再びこの日記を綴っていきたいと思いますので
改めてこれからもよろしくお願いいたします。

それではまず、先週UPできなかった
21-2:「BJ父親との再会」の感想から。

【追記】
なにげに今作の感想が、このブログにおける
記念すべき10作目のBJアニメ感想でした(笑)
四ヶ月経て、やっと2桁台に達することができました。

今作の、私的によかったポイントを幾つかあげてみます。

●「ブラック・ジャックって言葉を日本語にしてごらん」
 まさかこの台詞が実現するとは!

●溶接マスク着用して揚げ物をするピノコ
 まさかこの場面が実現するとは!

●「ちぇんちぇいのお父さんだったら
  おくたんのピノコにとってもお父さんだ」
 この台詞、重い…不覚にも泣きそうになりました。
 今回の話を原作で読んだ時は
 「間パパはピノコにとって、いわゆるお舅さん?」
 なーんて、よくネタにして笑ってたんですが、
 よくよく考えるとBJ以外に家族と呼べる人がいない彼女にとって
 笑いごとじゃないんだよなあ。ごめんよピノコ。

●父親のボディガードらしき男達と対峙するBJ
 夜景をバックに父親を睨んで笑みを浮かべるBJ
 この時の、凄みのある悪どい表情が非常にいい。
 もともと悪者側が好きな私は背筋がゾクゾクしてしまいました。

●父親が後妻を元の顔ではなく、世界一美しい顔を望んだ理由を
 はっきりさせたのはよかった。
 
●回想シーンの間一家勢揃いって、なにげにレアでは?
 因みにペンダントの傍らにあったバースデーカードに、
 さりげなく四つ葉のクローバーらしき絵柄がデザインされてたのに
 激しく反応してたのは私だけだろうな…orz
 愛する人への手紙に四つ葉のクローバーは必須なんですよ。
 ねーピノコ。

●適度なグロさ加減があった手術シーンがよかった。

●喫茶TOMでウェイトレスするピノコ…(*゚∀゚)=3ハァハァ 
 どこにあるの、この人妻ロリコンメイド喫茶は!?
 月に一度はピノ高校イベントもやるし…通い詰めてしまいそうだ。

●BJ人形と添い寝するピノコ「ピノコがついてゆからね…」
 (*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

●危険を察知するという、ラルゴ本来の力が初めて役に立った!
 これちょっと、なにげに嬉しかったなあ

●時限爆弾が作動し始め、BJの過去がフラッシュバックし
 岬の家が爆破、ピノコ絶叫「ちぇんちぇー!」
 この一連の流れ、もともと結果は知ってたはずなのに
 固唾を呑んで見入ってしまいました。目が離せなかった。
 これこそ演出の良さがなせる技でしょう。
 また水谷さんのやや掠れた叫びが更に悲惨さを強調させていました。
 他の感想ブログ様でも
 「家の爆破はわかっていたけど、やはりショックだった」
 という意見が多かったのもうなずけます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

何となく瞳のUP場面が多かったような気がしたんですが
これも画面に引き付ける演出の一環だったんでしょうか。

いろいろと良かった点をあげましたが、なかでも好きなのは
間夫婦がベッド上で、二人背中合わせでまったり会話する場面ですね。
お互い陰りのある表情だし、決して愉快な雰囲気じゃないのですが
気持ちが沈んでいる時も一緒に過ごせられる間柄…という雰囲気が
ビンビン伝わってきて、胸にジンときちゃいましたね。
と同時に、そんな相手がいる2人がうらやましかったり(笑)

あとくだらないんですが、ピノコが持ってきた体温計なんですけど
四桁まで測れるところを見ると、あれ婦人用ですよね?
成人女性が基礎体温を測るために使うやつ…
まさかピノコ使ってるの?Σ (゚Д゚;)
だって仕事で診療用に使うものなら、もっと専用の機器があるはず。
あれ、どー見ても市販されてる体温計だし。
…ってぇーことは、ピノコは生理があるの?Σ (゚Д゚;)
確かにまぎれもなく内臓年齢は18才だから
子宮が成熟しててもおかしくない…のだろうか;
もし何かの拍子で受胎しちゃったら
あんな体型でも妊娠する可能性がある…のだろうか;
スポンサーサイト
【2006/04/22 20:25】 | アニメBJ感想 | トラックバック(5) | コメント(10) | page top↑
<<21-3:「悲しみのピノコ」 | ホーム | 緊急業務連絡なのよさ>>
コメント
おでん21さん、こんばんはv笑
優ですv(何かご無沙汰な感じが笑)

パソのセットアップ完了、おめでとうございます!!
おでんさんの楽しい記事がこれからも拝見できるvということで、
私も凄く嬉しいですよ♪

>体温計
さすがおでんさん!!
チェックがこまかーいvv
婦人用の体温計があることを今初めて知りました!(あほ)
ピノコにも生理があるのかなぁ??
気になりますね!!(ぇ

ではでは☆
【2006/04/25 00:28】 URL | 優 #-[ 編集] | page top↑
おでん21!!ふっかーーーつ(祝)
パチパチ(^-^)//""ぱちぱち

こんばんはです。
わたしも優しゃんと同じくここにつっこみます(笑)
いや、ほんとにチェックが細かいですよねー。
マスター。
>成人女性が基礎体温
Σ(☆∀☆;)
まさかもう妊娠できるとか?????
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(何が)
それなら先生もいろいろと気をつけなければいけませんね(爆)
|彡サッ
ではではー♪
【2006/04/25 00:42】 URL | ぽーぽー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたー復活おめでとう!!!
おでん21!!
新シリーズですな(ノ´∀`*)
これからもマスターのジャピノ語りを楽しみにしてます!
>何となく瞳のUP場面が多かったような気がしたんですが
自称瀬谷マスターとしては、瀬谷さんが描かれるBJは結構目のアップから離れていくという演出が多く使われているように感じられます。(OPとか)
多分マスターの言うとおり引きつける演出なんですよね~v(とまたここで語ってるあたし)
>婦人体温計
わははは!!!さすがマスターだ!!
やっぱり基礎体温つけておかないといけないでしょ!危険日とk(強制終了
っていうか婦人体温計を描いたスタッフの意図を知りたい・・・ってせ、瀬谷さん!?(またか)
だめだ・・・おでんますたーのところに来たらやっぱりはっちゃけちゃう(ノ´∀`*)
失礼しました|彡サッ←ぽーちゃんのマネ
【2006/04/25 01:18】 URL | ケー #-[ 編集] | page top↑
復活おめでとうございます。
っていうか、早く「悲しみのピノコ」について語りましょうよ!!もう涙がっ…

>ピノコ妊娠説
(笑)
いや、姉と「何でピノコを女の子にしたのか」って議論して「やっぱそーいう器官があったからでは」という結論に至ったわけですが(笑)でも手足もあんなに小さいんですよ、まだきっと未熟なのでは??もし手足や内臓も大きくなるんなら、分かりませんねえ★
まあいつかは、2人の子供を見たいですからねえ(爆)
先生は性教育はなにもつつみ隠さず医学的に教えそうですね
「卵子が卵管から子宮に至ることを排卵といって、その間に精子と受精した場合着床して妊娠、しないと子宮内膜が体外に経血となって剥がれ落ちて生理になるわけだ、わかったかピノコ」
とか(笑)。←ちょっとてきとうです

>婦人用
んも~おでんさんたら★
まあ、これあれば一般の人も計れるからいいんじゃないスか?ちなみに私も使ってます。
先生結構平熱高いな…。
【2006/04/25 01:21】 URL | ちゃみ #-[ 編集] | page top↑
おでんさん、復活おめでとうございます(^^)
この回のBJは本当に悪人面でした(笑)その分ピノコと二人でいるときの顔がよく見えますよね!!

体温計、婦人用とかあるんですか?ピノコが図ってるなんて考えが及びませんでしたただBJと平熱が同じくらいだ~と喜ぶしか・・・。さすがおでんさんです。

また次の感想楽しみにしてます(^v^)
【2006/04/25 20:11】 URL | 青風 雷 #-[ 編集] | page top↑
優さんへ
>おでん21さん、こんばんはv笑
>優ですv(何かご無沙汰な感じが笑)

優さんこんばんはv
確かにご無沙汰してました(笑)

>婦人用の体温計があることを今初めて知りました!(あほ)
え、知らなかったんだ!
あらまー。
そんな純真な優さんに、改めて「ちょいエロ」読んでもらっていることに
改めて背徳感が(笑)
ドラッグストアとかにいけば売ってますよー(←余計なお世話)
【2006/04/26 20:56】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ぽーぽーさんへ
>おでん21!!ふっかーーーつ(祝)
>パチパチ(^-^)//""ぱちぱち

拍手ありがとうございます(*^-^*)ゞテヘヘ

>Σ(☆∀☆;)
>まさかもう妊娠できるとか?????
>キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(何が)
>それなら先生もいろいろと気をつけなければいけませんね(爆)
>|彡サッ

もうね、この流れがね…腹イテー(爆笑)
ぽー節炸裂ですね。さすがです!(謎)
もしかしたらあの体温計、先生がピノコに与えたとか?
|彡サッ(←真似)

【2006/04/26 21:01】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ケーさんへ
>ますたー復活おめでとう!!!
>おでん21!!
>新シリーズですな(ノ´∀`*)

ありがとうございます。
新シリーズっていっても、特に何も変わっちゃいないんですがね(笑)
つか今までも何かシリーズしてたんだ…(自覚なし)

>自称瀬谷マスターとしては、瀬谷さんが描かれるBJは
>結構目のアップから離れていくという演出が
>多く使われているように感じられます。(OPとか)

そ、そうだったんだ! さすが瀬谷マスター!
ってか、もう「自称」じゃないですよ。
自薦他薦瀬谷マスターですよ!!

>っていうか婦人体温計を描いたスタッフの意図を知りたい・・・
>ってせ、瀬谷さん!?(またか)

瀬谷さんーー!Σ(゚□゚(゚□゚*)(←私とケーさん)

>だめだ・・・おでんますたーのところに来たら
>やっぱりはっちゃけちゃう(ノ´∀`*)

それでいいんですよ。
ここはジャピノスキー&ジャッピーノたちの
治外法権開放地区なんですから。
【2006/04/26 21:11】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ちゃみさんへ
>復活おめでとうございます。
>っていうか、早く「悲しみのピノコ」について語りましょうよ!!もう涙がっ…

ありがとうございます。
「悲しみのピノコ」については、語りたくてウズウズしてましたよ(笑)

>でも手足もあんなに小さいんですよ、まだきっと未熟なのでは??
>もし手足や内臓も大きくなるんなら、分かりませんねえ★

あぁ~なるほど…手足のサイズについては気がつきませんでした。
その理由には納得です。
私は手足や内臓は成長すると信じてますけどね☆

>まあ、これあれば一般の人も計れるからいいんじゃないスか?
>ちなみに私も使ってます。

それを言っちゃあオシマイなんですが(笑)
確かに男でも、四桁まで出るならオトクだと考えて使ってる人もいますからねえ。
【2006/04/26 21:19】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
青風 雷さんへ
>おでんさん、復活おめでとうございます(^^)
ありがとうございます(*´∀`*)

>体温計、婦人用とかあるんですか?
>ピノコが図ってるなんて考えが及びませんでした
>ただBJと平熱が同じくらいだ~と喜ぶしか・・・。さすがおでんさんです。

ここまで、皆さんのコメントを読んでみて思ったんですが
私って自分が思っているよりイタイ人間なんですな…(笑)
こんな発想しか湧かない自分をどうにかしなくては
【2006/04/26 21:24】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/70-83dde5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラック・ジャック21「Karte:BJ父親との再会」
はい、感想です遂に登場、黒男パパ!冒頭、留守電に録音されたパパの声。・・・あんなアンティークな電話機に、まさか留守録機能が。パパのことよりそっちに驚いたわし。留守電に気を悪くする黒男に気付くピノコ。黒男を寝室に押し込み、ベット... まちこの部屋【2006/04/25 00:02】
BJ21「BJ父親との再会」の感想(4/10)
「21-2 BJ父親との再会」BJ邸爆破ーーーっ!!!!!OTL…わかっていたけどすんごくショックが(苦笑)'`,、('∀`) '`,、 なんでもあり~な日記(カープ中心?)【2006/04/25 00:43】
ブラックジャック21「BJ父親との再会」
先ほどやっと観れました・・・さらに泣いてしまいました・・・orz理由は追記にて(爆その前に叫ばせてください!!瀬谷さん愛ちてゆ!!!!!はい、おバカさんです(ノ´ クロオレビュー【2006/04/25 01:18】
21-2 BJ父親との再会
ラストが本気で悲しかった。BJ邸大爆破ですよ。予告で見たときはネタとしてむしろ笑えるくらいだったのにいざ目にしてみたら、なんだかもう・・・ピノコ目線で見ていたのであまりにショッキング。1ヶ月以上も逢えなかった愛ちてゆ人が目の前で爆発に巻き込まれちゃったわけ Na Na Na...【2006/04/25 13:05】
21ー2「BJ父親との再会」
ほう(/∀`)…3回くらい観ましたvvvOPにはもう慣れました(笑)むしろかっこ良く見えて来たわい!(まじか!)さて、張り切って叫びますvvv瀬谷氏画萌えーーーー(・∀・)ーーー!!!(ちなみに…キャラデザ神村氏、作監瀬谷氏)なぁんてセクシーなんでしょう!なぁ BLACK-MEGLOG【2006/04/25 16:36】
| ホーム |
