スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BJ先生モデルデビュー!
手塚公式サイトの掲示板にて
おもしろい情報がありましたので
こちらでも紹介いたします。
kanamiさん、ロミさん、貴重な情報ありがとうございます!
(勝手に紹介してすみません)

その面白い情報とは何なのか…?
なんとBJ先生が、禁煙PRポスターのモデルに起用されたのです!

================================

●○B・J 21中毒 Karte:26●○ kanamiさんより
>「ブラックジャック若者に禁煙PR」
BJが禁煙PRポスターに使われてます!!
http://www.siyaku.or.jp/20060317_yokoku_minami.jpg

・*+:。BJのアニメがたのしかったなぁ♪86*。.+*・ ロミさんより
もうご存じの方も多いと思うけど。
http://www.siyaku.or.jp/bj-poster/poster.htm

格好いいですvvv

================================


このポスターを見て、BJファンであれば誰でも
つっこまずにいられないでしょうが
ベッタべたですが
あえてつっこみましょう…

ブラック・ジャックは

煙草もパイプもたしなむ

喫煙者だがいいのだろうか


まぁソレはあくまでも原作の話ですが。
アニメのBJも「ピノコ誕生」にてパイプを吸ってましたが
ピノコが来て以来は吸っている様子はなく
たぶんボヤ騒ぎをキッカケにやめたようなので
禁煙成功者として考えれば、最適なモデルと言えなくもないですね。
ピノコが一緒にいるのも、そういう経緯を考えたうえなのかなと
穿った見方をしてみたり(考え過ぎでしょうけどね)。

つか手塚プロに協力を願ったという
市薬剤師会副会長の山王菜穂子さんとやらが
単にBJファンだから起用されたんかなと思ってしまったり(笑)
スポンサーサイト
【2006/04/26 20:38】 | BJ情報 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<原稿完成 | ホーム | 21-3:「悲しみのピノコ」 >>
コメント
おでんさんこんばんはです~!
私もコレを知ったときにはビックリでしたよ~!!
先生はりっぱな愛煙家ですぜ(笑)
…でもってこのポスター、BJよみうりサイトの来月のプレゼントクイズの品なんですよね(爆)
ある意味貴重なのですごく欲しいですけども(笑)
アニメではどうやら禁煙に成功したようですね(多分)…私は断然パイプふかしてて欲しかったですけど(滝涙)
かっこいいのになぁ~(/Д`;)
ではでは~vvv
【2006/04/26 22:35】 URL | MEG #-[ 編集] | page top↑
「BJは愛煙家」。それをすっかり忘れ「格好いい」と言うとったアフォが此処にいますおでん師匠…!!
そっかー、先生は禁煙に成功したんかぁ。でもやっぱり私もパイプぷかぷかして欲しかったですん。゚゚(ノД`)゚。でもあのボヤ騒ぎは確かに酷かったしなぁ(あれでピノコに万一の事があったらあたしが先生を燃しに行きます)、そういう意味では禁煙、成功だったんでしょうねぇ(…と思って良いんだよね…!?)
【2006/04/28 07:23】 URL | ロミん #-[ 編集] | page top↑
MEGさんへ
>…でもってこのポスター、BJよみうりサイトの
>来月のプレゼントクイズの品なんですよね(爆)

よみうりサイトのクイズ?って一瞬アタマを捻りましたが、
サイトに行ってみて判った。「写楽を探せ」がプレゼントクイズなんですね。
そりゃわからんわ(こらこらw)

>アニメではどうやら禁煙に成功したようですね(多分)…
>私は断然パイプふかしてて欲しかったですけど(滝涙)

むかしどっかのHPで、パイプを持っているのが似合う日本人は
●●とブラック・ジャックの2人だけだってのを
どっかで見たような覚えがあるのですが…
もし、いまホームズとかアニメ化されても
パイプはカットされちゃうんでしょうかね。
【2006/04/29 21:48】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ロミんさんへ
>「BJは愛煙家」。それをすっかり忘れ「格好いい」と言うとったアフォが
>此処にいますおでん師匠…!!

あはははははははは!!(爆笑)
いやでも、「格好いい」のは本当ですし、大丈夫っすよ!(フォローになってない?w)

>でもあのボヤ騒ぎは確かに酷かったしなぁ
>(あれでピノコに万一の事があったらあたしが先生を燃しに行きます)

も、燃やしちゃうの?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
アニメのボヤ騒ぎと原作の青酸カリ誤飲は、完全に先生に非がありますよね。
でも、そんなんでピノコを亡くすようなことになったら、
先生たちなおれねーだろうなあ…(ちょっと怖い考えになってしまった)
【2006/04/29 21:57】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
はじめまして!kanamiといいます(^○^)
>kanamiさん、ロミさん、貴重な情報ありがとうございます!
(勝手に紹介してすみません)
とんでもないですっっ!嬉しかったですよ(^^)
ついにポスター締め切りは明日ですね。なのに、私まだ応募してない・・・・!ここで逃したら次は手塚e-ショップで買い物するしかない・・・(T_T)
長々と失礼致しました。
それでは!
【2006/06/04 19:49】 URL | kanami #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/72-f9772bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ノンストレスでやめられる!禁煙ガム!!
吸うのを我慢するのではなく、自然と吸いたくなくなる。簡単なのにやめられる、究極の禁煙アイテム。 禁煙ガム【2006/10/20 19:38】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。