スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BJアニメ予定表5月放送分(←間違い;)
秋田書店公式サイトより、
アニメBJの放送スケジュール予定表(5月放送分まで)が
公表されましたのでUPいたします


うぎゃー(恥)
予定表UP!とあって見てみたら、全然変わってないじゃん!と
お怒りの方、ごめんなさい!
今日はBJアニメがお休みということで
改めて予定放送分を振り返って原作を予想しよう…という企画でして
前回放送予定表をUPした時の文章をそのままコピペしたのですが
すっかりぽっくりコピペ文を変えるのを忘れてました;;;;;

惑わしてしまってどーーーも申し訳ありません……orz


----------------------------------------------
BJ放送スケジュール予定表(5月放送分まで)

放送日    アニメタイトル 原作(新装版)
4/10……医師免許が戻る日【6巻】
4/17……BJ父親との再会【5巻】
4/24……悲しみのピノコ【2巻】
5/ 8……北欧の黒い天使【16巻】
5/15……ロボットの腕【11巻】
5/22……空飛ぶ病院【14巻】
----------------------------------------------



5/8……北欧の黒い天使【16巻】
来週の放送ですね。原作は『身代わり』。
声のキャストに「黒男:百々麻子」とあるのですが
また回想シーンがあるんでしょうか。
ただ間ママは登場しないみたいです。
入院している母親を付き添うスージーの姿を見て
BJがまたしょうこりもなく少年時代を思い出す、みたいな感じかな。
原作から疑問に思ってたんですけど、
欧州人のクロイツェル氏とBJが似ているということは
BJって日本人にしては彫の深い顔立ちをしているんですかね。
イメージ的には平井堅みたいな?(笑)
そうなると杉野BJが一番、実像に近いのかもしれない。
…ハッ!
だから、この話の作画に杉野氏を起用したのかマコちゃん!?

5/15……ロボットの腕【11巻】
さあココから、何じゃこりゃタイトルが続きます(笑)
題名から連想するのは、私は「海賊の腕」しか思い出せないのですが
もうすでに放送済みなので、これは絶対ない。
さて、ここで手塚先生公式サイトの掲示板からヒントを貰いましょう。
RIOさん、勝手にごめんなさいo(_ _)o

・*+:。BJのアニメがたのしかったなぁ♪87*。.+*・RIOさんより
「ロボットの腕」は、
>「落としもの」
>「激流」
>「ホスピタル」
>「約束」
>「失われた青春」
>「音楽のある風景」
>「BJ入院す」
>「白い正義」
>「上と下」

のどれかである。


そういえばスワッチの日記で「ホスピタル」を
アニメ化するような記述がありましたよね。
「ホスピタル」のあらすじは、
ひどい学閥が敷かれている病院で、
辰巳先生は患者の右腕を切り落とす手術をするよう命令されるが
その患者は将来有望名ピアニストなので、切りたくなかった。
そこで、大学同期のBJに手術を依頼するのだが…という話。
腕にまつわる話ですし、もしかしたらコレかもしれませんね。
本当にこの原作だったら、辰巳先生再びということで嬉しいですが
もろ日本が舞台なので……それは無理かなあ?

5/22……空飛ぶ病院【14巻】
何じゃこりゃタイトル第2弾(笑)
ケーさんの大爆笑を誘った問題タイトルですw
そらBJがハットを被りゃ、岬の家も爆発する。
病院が空飛んだって不思議でも何でもないのが、21クオリティ。
「ロボットの腕」以上に解析不能なので、
ここでもRIOさんのヒントを手がかりにしましょう。

・*+:。BJのアニメがたのしかったなぁ♪87*。.+*・RIOさんより
「空飛ぶ病院」は、
>「小うるさい自殺者」
>「ある老婆の思い出」
>「二人三脚」
>「二人目がいた」
>「腫瘍狩り」
>「ゴーストタウンの流れ者」
>「浮世風呂」
>「終電車」
>「すりかえ」
>「助け合い」
>「がめつい同士」
>「消えさった音」

の、どれか。


おお、復讐話の「二人目がいた」がありますね!
ヤマケン・ジャックの最終回にもなった問題作。
……とはいえ、アニメの今の流れでコレはないでしょうね。
空、飛びそうもないし(笑)
私的には白拍子が登場する「腫瘍狩り」がカタいのではないかと。
白拍子がCHというガン細胞を破壊する機械を仕入れて治療していたが
後に自律神経を冒すという重い副作用がある事が判明して、
CHが欠陥だと発表する代わりにBJに執刀してもらう、という話。
一番可能性が高い…とは思うものの、この話のどこをアレンジすれば
病院が空を飛ぶのか、皆目見当がつきません(笑)
また、恩人のために大金をはたき駆けずり回るBJが見ものの
「助け合い」あたりも、クサいような気がするんですが…。
現金で20億円、ポンと出して病院をまるごと買い取るところが
比喩的な意味での「空飛ぶ病院」に当たらないかなあ…。

皆さんはどう思われますか?
他の方のお知恵をぜひ拝借したいです(笑)
スポンサーサイト
【2006/05/01 16:33】 | BJ情報 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<ジャピノ合同誌完成 | ホーム | 愚か者…>>
コメント
ますたー!
私も予想してみましたよ~~!!初めますたーのブログにてコメントさせていただいていたのですが、はっちゃけてきたので記事にさせていただきましてTBもさせていただきましたv
「空飛ぶ病院」
ハットレベルの笑撃ですね!このタイトル!!
個人的には「浮世風呂」がいいんですけどねえ・・・
ってぜったい空飛ばないし(笑
空を飛ぶ要素があるのって「消え去った音」とかも・・・。
どんな風な展開か気になります!
ではでは!!
【2006/05/02 10:49】 URL | ケー #-[ 編集] | page top↑
ケーさんへ
>初めますたーのブログにてコメントさせていただいていたのですが、
>はっちゃけてきたので記事にさせていただきましてTBもさせていただきましたv

いつも思うのですが、ケーさんの、そのバイタリティー溢れるパワーは
どこから湧いてくるのでしょうか!
なんにつけ腰の重い私にとってケーさんのアクティブさがとてもまぶしい!(うおお)

>個人的には「浮世風呂」がいいんですけどねえ・・・
すいません、読んだ瞬間、茶を噴きましたw
もしこの話のアニメ化が実現した暁には、
できればこの回だけ、ピノコの声は白石冬美さんにしてほしい~。
そして、BJの声は曽我部和行さんにやってほしい~(個人的願望)
【2006/05/02 23:24】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/75-a3b46ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BJアニメ5月放送分予想
あー。GWですねー。ってわたしゃ仕事なんですが。昨日ふつーに(習慣的といった方が良い)夜7時から日テレをつけました。あ・・・コナンだった・・・orzっていうか、スペシャルで クロオレビュー【2006/05/02 10:41】
次回予告:「空飛ぶ病院」
注:次回予告を見た段階での感想です。本編の感想ではありません次回は「空飛ぶ病院」原題は……なんだろう?DQ6の「空飛ぶベッド」みたいな名前だ。その事をツレ(DQはある程度知ってるが6は未プレイ)に話したら『なにそれ?「あぶない水着」や「エッチな.... アニメ『ブラックジャック』感想【2006/05/16 18:08】
| ホーム |
