スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
21-4:「北欧の黒い天使」
今作の作画は杉野さんでしたね。
太い首、広い肩幅、ガタイの良さなどが
まさにOVAの流れを汲むBJ。
濃厚な男フェロモンがぷんぷんしていましたね(笑)
瀬谷BJが時折少年ぽい表情を見せたり
西田BJが穏やかな紳士っぷりが光っていたりするなか
杉野BJは、他のBJとはやはり一線を画していますね。
あの独特な濃さは、杉野BJだけのものです。

だからこそ言わせて下さい。

紅蜥蜴が「本当にビー・ジェーは、この病院にいないのですね」と
デブン副理事に見せたのが、なぜか瀬谷BJの写真。

クロイツェルよりも別人に見えるぞ。

杉野BJしか見たことないらしいデブン副理事、
BJが若い頃の写真だろうと勘違いしてそうですね。

ところで杉野さんって、幼い女の子は苦手なんでしょうか。
ピノコもスージーも、押なべて少し不細工というか、
強面だったのがちょっぴり残念だったなあ。
二人並んだ絵ヅラは、とっても可愛かっただけに
ちょっと勿体なかったです。
あの場面だけは西田さんに…て、そんな細切れ作画はダメかな。
あれ、でも、紅蜥蜴が持ち歩いてる写真は瀬谷BJだったしな~。


.
今作は、頬緩みっぱなしでした。
私は以前の記事で、
「この話の原作では、珍しくBJが女の子を食事に誘う
 ナンパシーンがある。しかも幼女に」

なんてことを書いたことがあるのですが、
もちろんこれはネタでして、アニメではピノコが同行してることだし
あまり「怪しいおじさん」みたいな行動は変えられてるだろうと、
思っていたのです。
それなのに、食事を誘うという形ではなかったものの
アニメでも「怪しいおじさん」路線は変わってませんでしたw
ピノコ同行が前提のアニメで、彼女不在のシチュを持ってくるとはね。
初対面の女の子とぶつかるなり「誰かを待っているのか」って台詞、
なんか会話の流れとして違和感を感じていたんですが
アニメBJも原作同様、スージーを物陰でずっと伺ってたんでしょうか。
そしてスージーのバリバリの警戒感をモノともせずに
微笑みを絶やさず近付いて来る漆黒のおじさん。そら怖いわ(笑)
あの出会い頭のぶつかりは、BJの作戦だったのでしょうか。
それからすみません、間夫妻を応援する身でありながら
ベンチで並んで腰掛ける2人に、ひっそり萌えてしまいました。
スージーの頭をナデナデしてるとこなんかもう(*´д`*) ハァハァ
金髪で蒼瞳なうえ4つリボンという、北欧版ピノコみたいなスージー。
これでもうちょっと可愛ければなあ…。

そうやって夫が他の女とベンチでまったり過ごしている間、
わざわざ夫の為に珈琲を取り替えに行ってた奥たん、健気です。
もしや珈琲取替えを命じたのもこの場から追い出す狙いだったのでは。
なのに自分のサンドイッチまで「食べてしまった」と言われたら
そりゃあピノコも怒りますよね。当然です。
真実は「他の女にくれてやった」なんですが。(更にひどい)
でも、ピノコが怒ってBJをポカポカしてる場面が見られたので
私的にはこの流れは大満足です。怒ったピノコはかわうい。
「また買いに行こう」「はいはい」「(浮気は許さんと言われて)あ、ああ」
↑この辺りのBJも(*´д`*) ハァハァ

病院のロビーで、ピノコとスージーが並んで立っている場面
スージーママの病室で、ピノコとスージーが会話する場面
スージーママの手術の間、ソファに坐ってる幼女2人の場面
……ああ、かわいい(*´Д`)ァゥァゥ

そしてクロイツェル氏の手術する患者が
スージーのママだと知るや掌返すように引き受けるBJには笑った。
そんな露骨に態度変えると、悪組織にバレちゃうよ!(何が)
でも口止め料はともかくスタント料が手術料と同額なのはどうなんでしょ。
外科技術同様、それだけ演技力にも自信があるのでしょうか。
いえ、大塚さんを卑下してるわけではなく(笑)。

ところで、BJとクロイツェル氏は顔立ちが似てるって設定なんですよね。
すると若い頃、間パパとクロイツェル氏は面識があるようだから
お互いの顔を見て「俺たち似てるよなあ」なんて
言い合ったことがあったのでしょうか。
でも間ママにペンダントをプレゼントする回想シーンでの
若き日の間パパはあんまりBJに似てませんでしたよね。
むしろ今作のクロイツェル氏のほうがよっぽどBJそっくり…。
(゚Д゚)ハッ!
まさかBJの本当の父親はクロイツェル氏なのでは!
…なんて、すげえ展開になったら見ものですね(笑)


ところで、来週…BQが再登場するようですね。
しかも、思い切り『終電車』なノリじゃないっすか。
BQアニメ初登場時でのBJは、明確に思慕を表明していませんでしたが
「心に焼き付いていた」発言はするんでしょうかね。
ま~~でも、『ホスピタル』に呑み込まれたようだから
その辺はさらっと流されそうだなあ。
出来ればピノコとの修羅場を見てみたいものなんですが。
……
………
読み返して思った。
私って、本当に間夫妻を応援してんのかよ。
スポンサーサイト
【2006/05/08 22:37】 | アニメBJ感想 | トラックバック(18) | コメント(4) | page top↑
<<いまさら成分解析〈15禁ぐらい〉 | ホーム | 祝☆スパコミデビュー>>
コメント
おでんますたこんばんは。
おでんますたの幼女節に爆笑してしまいましたよ!!
あの「はいはい」→「あ、ああ」の流れはヨカッタですよね~~vっていうかソフトクリームを食べているピノコに悶えなかったのかBJ

>幼い女の子は苦手なんでしょうか
杉野氏が描かれるとすべて洋風になりますよね。レオとかすごく愛らしく描かれるのにv
幼女はやっぱり西田さんがいいですねv
(少年は瀬谷さんが・・・(;´Д`)ハァハァ・・・)

>まさかBJの本当の父親はクロイツェル氏なのでは!
わはははは!!!!!本気で声だして笑ってしまいましたよ!!!かげみつの子ではなくクロイツェルの息子!!!!
ああ~~ハット21ならありえるかもしれませんね!!!
それにしてもおでんさんすごい飛び方だ!!

ヒジョーに笑わせていただきましたv
ありがとうございますv

追伸:例のブツ、買って来ましたよv
メールまってま~すv
【2006/05/09 00:15】 URL | ケー #-[ 編集] | page top↑
どーもこんばんはでございます。
ピッカーン!!(☆∀☆)閃きました(笑)

>本当に間夫妻を応援してんのかよ
ラブラブな夫妻だけでは物足りなく、刺激がほしくなってきているんでしょう。ますたー(ニヤリ)きっと(笑)
障害があったほうがイロイロ燃えますしね(何)
マスターはSっと(メモメモ)
わっはっはっは|彡サッ
あー何いってんだろ(アセアセ)

>BJの作戦
ブラック・ジャックの大作戦inヨーロッパですか。(語呂悪い)
あははー。さすがますたーです(笑)
ではではー♪
【2006/05/09 00:15】 URL | ぽー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ケーさんへ
>ソフトクリームを食べているピノコに悶えなかったのかBJ
ああ、それですよね~。
私もクリームのついたピノコの口元に「おっ」と一瞬思ったのですが(おい;)
いまいちときめかなかったんですよ。
やっぱりピノコの表情がコケティッシュじゃないというか
余り可愛くないので、せっかくのソフトクリームが台無しなんですよね(…)
あれが西田ピノコや瀬谷ピノコだったら、
呼吸困難に陥るほど(;´Д`)ハァハァ してたんでしょうが。

>杉野氏が描かれるとすべて洋風になりますよね。
杉野氏は男性キャラは原作よりも目を大きく、睫毛も長くアレンジするのに、
少女は逆に目をちっこくして鼻ぺちゃにする傾向があるような気がするんですが
どうでしょう?(少なくとも今回のスージーとピノコはそうだった)
あ、でも確か「お医者さんごっこ」は杉野氏が作画監督でしたよね。
あのメルモちゃんチャコちゃんは、原作にも近くて
めっちゃ可愛かった!!!
そうだ、あれで杉野氏の認識を改めたんですよ、私。
なのに今作で、また元に戻っちゃったよーどうしたんだ、杉野さん(´・ω・`)

>それにしてもおでんさんすごい飛び方だ!!
ええ、今回の感想は自分でもピノコマン並に飛べたと自負しておりますっ。

>追伸:例のブツ、買って来ましたよv
>メールまってま~すv

ありがとうございますv(へっへっへっ)
またメールさせていただきやすvvv
【2006/05/09 02:51】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
ぽーさんへ
>ラブラブな夫妻だけでは物足りなく、刺激がほしくなってきているんでしょう。
>ますたー(ニヤリ)きっと(笑)

そ、そうかΣ( ̄△ ̄;)
危険な状況に陥って、夫婦の絆を強めてほしいのかもしれない。
ラブラブが物足りないわけじゃないんですが…
むしろ足りなくて飢えているぐらいなんですけど…

>マスターはSっと(メモメモ)
Sじゃないですってば!
見る分には楽しいですけどw、
実際に叩いたり罵ったりはきっと無理だ~(笑)
Sには、それなりの風格がないとだめなんですよ;

>ブラック・ジャックの大作戦inヨーロッパですか。(語呂悪い)
ある意味本家「BJの大作戦」も、サファイアの国が舞台だから
「inヨーロッパ」ですよね(笑)
あ~なんか、また見たくなっちゃった…

【2006/05/09 03:01】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/78-e910ce62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
21ー4「北欧の黒い天使」
やっとやりましたね(笑)管理人は今日1日頭痛により憂鬱ですたよorzなんなんだ、この後頭部の痛みは……(/Д`;)でもアニメで元気になりました。よっし、感想感想♪の前に~(爆)昨日、明夫様と電話する夢を見ました。(何)その声が妙にリアルで現実ではないかと疑う BLACK-MEGLOG【2006/05/09 00:10】
ブラックジャック21「北欧の黒い天使」
2週間ぶりのBJで~~すvvさらに杉野BJ!!!(スタッフにうっちーv)BJ21になってハラハラしますよ~~!!!今日もハラハラしてしまいましたvvというわけで行ってみま クロオレビュー【2006/05/09 00:17】
Black Jack21 ~#4:北欧の黒い天使
先週はお休みということで、物語の続きが待ち遠しかった今回の物語。(番組改編期や年末年始で一ヶ月も間が空いた場合、完全に前回までの物語を忘れてしまう。→もっと視聴者のことを考えて放送してもらいたい所である。)でも、毎回、冒頭部分で前回までのあらすじを言うこ MEICHIKU なんでもぶろぐ【2006/05/09 00:17】
BJ21「北欧の黒い天使」の感想(5/8)
21-4「北欧の黒い天使」付け髭食べなかったぁぁぁorzまあいいけどさー(笑)面白かったですよ!!!!ひさしぶりだから飢えてたとも言うけど(汗) なんでもあり~な日記(カープ中心?)【2006/05/09 00:19】
BJ21 #4 北欧の黒い天使
ひさびさブラーックジャーック。この2週間、何度「悲しみのピノコ」を見たことか(笑)今回も、なかなかハラハラドキドキさせつつも、おいしいところ盛り沢山で面白かったとです。21になってからハラハラドキドキできるようになったのは良いけど、やはりハット... かしまし絵師のBUCCHAKE100%【2006/05/09 00:22】
「北欧の黒い天使」を観て…
アニメ『ブラック・ジャック21』の感想です。サブタイトルは「北欧の黒い天使」(原題「身代わり」)今回から本格的に“ブラック・ジャック世界の旅”がスタート。どうやら、組織の謎を暴くためピノコと二人で世界中を放浪し、旅先にて、なりゆきで手術を引き受け患者を助け You's Voice【2006/05/09 00:34】
21-4:「北欧の黒い天使」
【ストーリー】北欧の小国にやってきたBJとピノコ。BJはクロイツェル病院からの帰り道、スージーという少女と知り合う。この時、BJは指先にケガをしてしまい、スージーから絆創膏を貰う。スージーと別れたB・Jはピノコと合流する。BJは本間先生と知り合いのクロイ.. アニメ『ブラックジャック』感想【2006/05/09 00:41】
北欧の黒い天使
黒い天使・・黒い天使・・vvこの言葉だけで黒男さん天使かぁ(*´∀`*)ホケェ と思ってしまった雛です!!天使・・アニメでは先生・・よく天使って云われますよね☆あっはっは天使v白い羽根をつけた黒男さんを想像してしまった!!黒い羽根でもOKです!(何の話よ)ブラ 雛日記【2006/05/09 07:22】
21-4 北欧の黒い天使
テレビ欄タイトル「行き着く先に闇! 北欧の黒い天使」3週やってやっとこれから真の冒険、というときに特番入りまして、出鼻をくじかれたかっこうでしたが、第4回、気を取り直し、テレビの前に陣取りましてとくと拝見…………気構えてたのがバカみたい。おもしろいよ!! PERMAFROST【2006/05/09 07:41】
ブラックジャック 21-4「北欧の黒い天使」
21-4「北欧の黒い天使」 Happy☆Lucky【2006/05/09 08:59】
21-4 北欧の黒い天使
待ちに待った杉野BJ!だったんですがさほど萌えませんでした(あれ?)うーん。杉野氏ってあんな絵柄だっけ?ガタイの良さと女キャラのくどさ(爆)はたしかにそうだと思ったけど。ピノコもスージーも可愛くなーいいΣ(・ε・;) 電話BOXの時の先生のまちゅげは久々にまつげーーー Na Na Na...【2006/05/09 11:33】
BJ21 北欧の黒い天使
今日のお話は原作「身代わり」より。スージーとBJだけが出会います。あれ?ピノコは?いつも一緒じゃないの?スージーは原作どおりBJを悪魔だと言い、缶を投げつけます。でもBJは優 assistant【2006/05/09 13:24】
BJ21「北欧の黒い天使」
原作は「身代わり」。ストーリーは簡単に説明すると、BJ先生がある女の子と出会い、クロイツェル先生の代わりに変装して、その女の子の母を手術。しかし女の子に指の怪我を見ら 魔法ブロック【2006/05/09 17:38】
ブラック・ジャック21 「北欧の黒い天使」
2週間ぶりのブラック・ジャック。前の話がどんなだったか、忘れてしまったのですが(笑)。続きモノにするなら、空けるなよ!んで、北欧に来たんだっけ?何のために来たんだっけ?クロイツェル博士に会いに来たんだっけ?何のために?まぁいいや(爆)。 *モナミ*【2006/05/09 18:34】
ブラック・ジャック21「Karte:北欧の黒い天使」
しばらく更新放棄しててすいませんでした・・・久々の感想です。では参りましょう・・・冒頭から幼女にからむクロおっさん。原作でもそうだけど、はっきり言って不審者・変質者オーラむんむんでし。しかも食べ物でつっている。不審者・変質者の行動パタ... まちこの部屋【2006/05/09 18:41】
BJ「北欧の黒い天使」
2週間ぶりのBJなのよさv今日の絵はなんだか濃かったですな☆作画は…杉野さん??よくわかんないや(;´▽`A``でも男前でしたよv目が好きvvピノコたんはあまり私好みの絵ではなかったですが…。ではでは今日のアニメレビュー☆↓↓... 気ままブログ【2006/05/09 20:45】
BJ21-4 北欧の黒い天使
遅れてしまってスミマセン、アニメ感想(汗)今回2週間ぶりでしたが、続き物ならやっぱ毎週テンポよく進んでもらいたひ…(オイ)タイトルからしてヨーロピアンなカンジでまさに杉野氏ッ!とかなり期待してたんですが…何かものすごい違和感ッ!(爆) クロイヒト。【2006/05/10 18:55】
BJ21-4-[北欧の黒い天使]
北欧の黒い天使って 先生のことだったんですか 想像したらちょっとキモかった。(酷い… 先生幼児に甘いよ!原作を超えて甘いよ!甘い甘いついでにピノコと常に手を繋いでいるよ!ピノコに甘いよ!かわいいよ!(先生が) 「待っている間に食べてしまったよ?」 何ををををををを squirrel*。.☆child (リスコ)の雑記帳【2006/05/14 18:13】
| ホーム |
