スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そういえば、みなさんはGWは楽しまれましたか?
私はといえばパソコンがクラッシュした為に新調したので
先立つものがなく食っちゃ寝が大半でした。
スパコミにも行けませんでしたし…orz
地味なWeekでありました。
目立つことといえば、焼肉食べに行ったり
寿司食べに行ったり、買い物に出かけたり。
しかし!
そんな地味に過ごしていた私に、
とんでもないお宝が舞い降りてきたのです。

それは古本屋めぐりをしていた時でした。
本棚をぼ~っと眺めていたら、足元に何かがぶつかりました。
視線を落とすと、ダンボール箱でした。
中には束になった白い紙がたくさん無造作に詰め込まれており、
箱にはマジックで「絵コンテ」と書いてありました。
へぇ、と興味を覚えてその場にしゃがみこみ、箱の中を漁りました。
まあどうせ、深夜にやるようなマイナーなものや
昔やってた古いアニメしかないだろうなと、ぼんやり思いながら。
確かに、大半はそういうものでした。
でもよくよく見ると、そういうマイナーものにまじって
『ケロロ軍曹』やら『犬夜叉』やら、
はては『名探偵コナン』の絵コンテまである……。

まさか、
まさか……。

はやる心を抑えて、そのままさばくっていると…





20060511235754.jpg

『ブラック・ジャック』の絵コンテ

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!


な、なぜ、こんなところに!!!
私は何かの冗談だと思い、様々な角度から観察してみました。
絵コンテと思われる用紙の束はビニール袋に包まれているため
中身まで確認することはできません。
でもその用紙の右上隅にアレを発見!

20060512000043.jpg

燦然と輝く

『手塚プロダクション』の文字!!!


マジデスカ…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

私が震える手でレジに持っていき、
購入したのは言うまでもありません。

ゲットできた絵コンテはこちら↓
=====================
Karte34:揺れる手術室(原題:震動)
Karte40:人形と警官
Karte43:ちぢむ!(原題:ちぢむ!!)
Karte48:コマドリと少年
Karte60:過去ある二人めぐり逢い(原題:再会)
=====================


もちろん直筆の本物ではありません。
全てコピーされたものでした。
でも、そのコピーの上に修正や訂正と思われる
直筆の鉛筆書きがいくつかありました。
つまり、この絵コンテは実際に仕事に使われていた!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
よく読みこんでみるとなかなか面白かったです。
絵コンテを書く人によって、TV画面そのままに詳細に描く人もいれば
とりあえず場面説明が分かればいい範囲の殴り描きに近い人もいたりw
またTV放映時と絵コンテでは、台詞や小物が微妙に変更されていたり。
いずれその辺を紹介できたら記事にしたいと思います。

大事に大事に保管させていただきます。
手塚神よ、ありがとう!
スポンサーサイト
【2006/05/12 00:37】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<中日新聞『アニメ大国の肖像』ふたたび | ホーム | 謎の写真に新たなる発見>>
コメント
おでんさん@こんにちはー

>GW
悪夢に魘されました;;;;(ぇぇぇ
↓↓↓↓↓っこっこれってすごい発掘ですね!!

>本棚をぼ~っと眺めていたら、足元に何かがぶつかりました。
まさに神様降臨の瞬間ですねぇ!!!!!
しかし、すんごい偶然ですねヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

>この絵コンテは実際に仕事に使われていた
さらに驚き!!!!!!!!ですね(>┏∑┓<)アッチョンブリケ♪

>いずれその辺を紹介できたら記事にしたいと思います。
ぜひよろしくお願いしますヽ(´▽`)/わ~

>変な質問
おでんさんのニックネームの由来について前々から気になっていることがあるのですが;;
もしや、おでん神社に関係ありますか?
【2006/05/12 18:33】 URL | 凛水 #-[ 編集] | page top↑
おでんさんこんばんはです~!
こ……これはっっ!!!(〃゜д゜〃)ウワー
素晴らしいお宝ではありませんかっvvv(じゅるり)
…ちなみに私のGWは、散々ですたよorzあははは(TДT;)

実はおでんさんのこの記事を読ませていただいたのは出かけてる最中でして、そのまま勢いで古本屋めぐりを敢行しそうでしたが、今日は都合上無理でした…ザンネンです…(/Д`;)

絵コンテは、色々発見がありそうですね!!(わくわくvvv)また発見談を楽しみにしております~vvv
ではでは~!
【2006/05/12 20:49】 URL | MEG #-[ 編集] | page top↑
凛水さんへ
>悪夢に魘されました;;;;(ぇぇぇ
最初「魘」の字が読めず、漢字の形状的によけい怖く感じました(笑)
「うなされ」ていたんですね…お疲れ様です。

>おでんさんのニックネームの由来について
>前々から気になっていることがあるのですが;;
>もしや、おでん神社に関係ありますか?

いえ、特に理由もなくてけとーなんですが
「おでん神社」ってなんだろ…とぐぐってみたら
ひ、ひああああああ!!!!
凛水さん、素晴らしい情報をありがとうございます!
記事にさせていただきます(笑)
【2006/05/13 01:13】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
MEGさんへ
>…ちなみに私のGWは、散々ですたよorzあははは(TДT;)
体調を崩されていたんですよね…MEGさんもお疲れさまでした;
私も頭痛になって映画がお流れになってたりしましたからお仲間ですよぉ;;

>絵コンテは、色々発見がありそうですね!!(わくわくvvv)
>また発見談を楽しみにしております~vvv

はい、いろいろ発見してみます!
この絵コンテを手に入れたとき頭によぎったのは
「MEGさんが「チャンピオン」誌を見せてくださる時
 これでお礼ができる!」
でした(笑)
チョコ缶といい、MEGさんにはお世話になりっぱなしで申し訳ないですからね;
またぜひ、オフ会しましょうね~
【2006/05/13 01:19】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/81-51071b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
