スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くっっっっっだらねえ下の話(笑)
すいません。
すっげえええくっっっっっだらねえ馬鹿ネタをひとつ。
しかも下世話なハナシです。
たまにこんな馬鹿馬鹿しい話をしたくなるんです。
お許しください。



「神の手」と称される天才的外科技術を博し
一切の妥協を許さず、常に生命との厳しい闘いに臨むBJは
一見すると、我々とは近寄りがたい存在に見えます。

…が、時にBJは、超非日常的キャラクターにも関わらず
何の前触れもなくいきなり日常的な振舞いをします。
いわゆる「人間臭い」という一面です。
意外にBJという人物は、性に関すること以外であれば
けっこうプライベートな姿を曝け出してくれるのです。

特に有名なプライベート姿といえばこれでしょう。
座って用足し中v

人間にとって究極の超プライベート「用足し」風景を、
僅か17話『灰色の館』にして、BJは何の照れもなく見せてくれました。
しかもオープニングで。色つきで。
どんなに「天才的」だろうが「神の手を持つ医師」だろうが
渋くて格好よくてハードボイルドな男だろうが
BJもしょせん普通の人間に過ぎないんだよという、
手塚先生の隠れたメッセージなのでしょうか。

…ところで!
皆さん、実はこの有名シーン以外にも、
BJの「用足し」場面があることをご存知でしょうか?
私はこの前、BJ漫画を暇つぶしに読んでいたら
ふとしたことで気付いてしまいました!

それは……これだ!!
(ほんっとーに下世話なんで、引き返すなら今のうちです)

立って用足し中v

ブ…ブラック・ジャック先生が

立ちションをなさっておられる!!!!


なんなんでしょう、この毅然とした佇まいは!
「用を足す」という生物が最もリラックスする生理現象に
現在直面している男の姿とは思えません。
こんな時ですら変わらぬ風采を保っておられるとはさすがです。
このような取り澄ました表情をしながらも
その手はガガガガ(雑音)を握っておられると思うと
私は……私は………!!!(←馬鹿)

いやマジメな話、今まで何度も読んでいる話であるにも関わらず
余りに当たり前のように、そしていつもと何ら変わらない立ち姿に
普通に読み流しておりましたですよ。
それとも私が鈍感なだけで、みんなは気付いていたのかな;

いやー、笑った笑った(爆笑)

それでは問題です。
この貴重なBJの「立ちション」が見られるのは
何の話でしょうか?
BJの視線の先で、呻いている男性がヒントです(笑)
スポンサーサイト
【2006/05/19 23:29】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<21-6:「空飛ぶ病院」 | ホーム | 大塚明夫さんにとってのピノコ>>
コメント
おでんさんこんばんはです~!
あはははは(爆)
すいませんこの記事に思わず爆笑してしまいました(をい)
ええ、私も普通に読み流していました(/∀`)
た、確かに言われてみれば貴重なシーンですよね(笑)
さて、最後のクイズ(?)の答えは…
言っちゃって良いんですかね?(笑)
ーーーー
ズバリ


「死者との対話」ですね!?
BJが大学の解剖室に、死刑囚の手術後の経過をわざわざ見に来たという…(感涙)
ヒントの男性は確か「間武田」…
思い出すのに少々かかりましたorz
まだまだですね(/Д`;)

あと、前の記事の件ですいませんですが、「RAY」は2話以降見ておりません(爆)BJ出てくる気配が感じられないのでorz
ではでは~vvv

【2006/05/20 00:07】 URL | MEG #-[ 編集] | page top↑
ごきげんよう。
恐れながら申し上げると
「誤診」
でもございましたよ。
しかも連れションであらせられました。
それではごめんあそばせ。
【2006/05/20 00:20】 URL | 通りすがりの上品な人 #-[ 編集] | page top↑
MEGさんへ
>「死者との対話」ですね!?
>BJが大学の解剖室に、死刑囚の手術後の経過を
>わざわざ見に来たという…(感涙)
>ヒントの男性は確か「間武田」…

ぴんぽんぴんぽんぴんぽーん!
さすがMEGさん、正解です!
そうなんです、この話自体はたいへん深いテーマを扱った重い話なんですよね。
貴重なシーンw直前は人間の死体解剖シーンという衝撃的なものですから
「BJの用足し」なんか記憶から吹っ飛んでしまうんですよね;

因みに「用足し」直後、間武田くんに煙草の火をBJが貸してあげるんですけど
そのライターを持った手は洗ってるのか、非常に気になります。
だって先ほどまでガガガガを握ってた手…。

>「RAY」は2話以降見ておりません(爆)
わははは!(笑)同士よwwww
ただ、BJは最終回あたりに再登場するかもしれないそうなので
油断はなりませぬよ。
【2006/05/21 19:26】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
通りすがりの上品な人さんへ
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
(でも何となく初めましてな気がしないんですが…)

>恐れながら申し上げると
>「誤診」
>でもございましたよ。
>しかも連れションであらせられました。

ナンダッテ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━!!!!!
そういえば思い出したような。
友人の披露宴でBJに嫌味を言ってきた院長が
掌を返すように手術を頼む場面が、連れションだったような。
こうやって確認してみると、見過ごしてるだけで
まだ隠れた「用足し」場面があるのかもしれませんね。探そうかな。
因みにアニメ「人生の誤診」をチェックしてみましたが
連れションはなく、代わりに間夫妻のラブラブぶりが追加されてました(笑)
【2006/05/21 20:12】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
おでんさんこんばんわ~!
トイレに座ってるBJに見覚えがあって、記事を読んだところ爆笑しましたよ。
立ちションのシーンがあったとはかなり驚きです!
記憶になかったものですので(笑)
これはチェックしなきゃですね。

いや、マジで笑わせていただきました。
ではではですvv
【2006/05/23 19:01】 URL | ゆうり #O7Ut0dvU[ 編集] | page top↑
笑ったので思わずツッコミ
実は私も以前から気づいておりました(爆) どこで書いたか忘れましたが、記事でも微妙に言ったりしてます(死)
え~と、それでは~♪(逃走)
【2006/05/23 19:28】 URL | Saken #-[ 編集] | page top↑
ゆうりさんへ
>トイレに座ってるBJに見覚えがあって、
>記事を読んだところ爆笑しましたよ。
>立ちションのシーンがあったとはかなり驚きです!

爆笑されたようで何よりです。
読み手の方に笑ってもらえることが
我がブログのポリシーなのですから。
やっぱり立ちションのシーンってみんな見過ごしてるんですね~(笑)
あんだけさりげなく立っていられると
目の前の衝撃事実に気付かないもんなんですね;
【2006/05/26 02:33】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
Sakenさんへ
>実は私も以前から気づいておりました(爆)
>どこで書いたか忘れましたが、
>記事でも微妙に言ったりしてます(死)

おお、さすがSakenさん!
もうすでにチェック済みだったとは!!
書店で売られてるBJのガイド本みたいなのにも
立ちション話は取り上げられてないと思うので
気付かれたSakenさんは凄いですよ(笑)Sakenさんの記事を探してみたのですが
現段階では見つけられませんでした(くっ)。
【2006/05/26 02:43】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/86-25f55e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
