スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
21-6:「空飛ぶ病院」
「ブラック・ジャック」といえば
手塚治虫漫画の集大成として名高いですが
今宵の「ブラック・ジャック」は
声優大塚明夫氏の集大成と化していましたね。
「ブラック・ジャック」という一人のキャラクターに
スネークやら
セガールやら
ガトーやら
バトーやら
などなどが、てんこもりに詰め込まれていました。
何だか大塚明夫さんの声優としての連綿とした歴史を
短い時間内に垣間見ることが出来たような気がします。

関係ありませんが「MGS」「ガンダム」両シリーズの
長年の愛好者である弟は
「少なくともBJの傭兵能力は
 スネークやガトーよりも遥かにレベルが高い」
と感心しておりました。

BJは医者だ。

短い間でしたが「間夫妻応援日記」を
今まで読んで頂きありがとうございました。
来週から「Dr.ホワイト応援日記」として
衝撃の新シリーズに突入します。

嘘です。

でも、そんな血迷った真似をしそうなほど
ホワイトたんに萌えてしまいました。
初登場の記事のときに
「…というかBJから「この子は私のものだ」発言を
 引き出してくれたらいいんだ、君は(笑)」

なんて言ってごめん。
まさかここまで私の好みに直球ストライクなキャラだったなんて
気付かなかったんだ。
賢い割にはお馬鹿でイイ歳なのにガキでプライド高くてへたれで
そんな君が、いま、とても愛しい。

BJにスカイホスピタルをちょっと揶揄されただけで
「知らずに言う位なら乗ってみろ!」
と子供の喧嘩並みの応戦をしたり

自信満々でテロリストに取引をもちかけ逆襲を試みたものの
あっさり返り打ちされて額に銃を突き付けられる羽目になったり
(この時の情けない表情がらぶ)

BJの飛行機の操縦をしろという無茶苦茶な命令に
けっこう素直に応じて、しかもちゃんと頑張って着陸までしたり
(この辺はホワイトたん頑張れ!と涙流して応援してました)

無事着陸できたあと、悔しそうにその場に座り込んでいたり


言葉や仕草のひとつひとつに、心を鷲掴みにされました。
原作の白拍子先生よりも老けたヴィジュアルに
「?」となった人も多いようですが、
私的にはこれぐらいオトナの男性のほうがいい。

大人気ないオトナって

最高じゃないですか。
(←原作のBJにも言える)

もしBJと直接対決することがあるとしたら
私は迷いなくホワイトたんを応援することでしょう。
だって絶対に勝てるわきゃないから。

早くもネット上では「黒×白」「白×西」などの
カップリング話が花開いているようですが
私はホワイトたんに関しては誰とも絡ませなくないですね。

この白は私のものだ(`・ω・´)

…嘘です。ごめんなさい。

×××××××××××××××××××××××××××××××

さて、本来の「間夫妻応援日記」に戻りましょうか。

今作のピノコは、もう「可愛い!」の一言につきるでしょう。
特に西川医師の登場に嫉妬した時や
スカイホスピタルの玩具をプレゼントされた時などの
ピノコの膨れっつらが全体的に可愛かったですね。
あと、どこの感想ブログ様も指摘されてましたが
アルプスパフェを妄想して「ああぁ…」と手をぱたぱたさせてたのには
「はぅあっ!!!」と息を呑むほど愛らしかった。
思ったんですが、今作の作画監督さんは
Dr.ホワイトといいピノコといい
すごく私好みのヴィジュアルだったんですが
何となく同じ匂いを感じるのは気のせいでしょうか…。

それにしても間夫妻。
そんな衆人環視のなかで人目も憚らず
熱い抱擁をかましてくれちゃって
まったく私に何を言わせたいんだいアニメスタッフ(にやけてます)。
判ってるよBJの手がしっかりピノコの尻に添えられてたってコトは。
しかもうっとりと目まで閉じくさちゃってまぁ(にやけてます)。
たぶんホワイトたんが機長の手術に四苦八苦していた頃
トイレの個室に2人でしけ込んでいたに違いない。

しかし『雪原のヴァイオリン』の時といい、
この夫婦は飛行機の中だと燃えるタチらしいですな。
いいぞ。どんどん夫妻を飛行機に乗せよう。

今作の感想は、今まで一番難しかったです。
個人的にツッコミどころ萌えどころ満載すぎて
どうまとめていいやら収拾がつきません;
そんなわけで語り足りないのですが
唐突に終わらせます;
スポンサーサイト
【2006/05/23 00:39】 | アニメBJ感想 | トラックバック(15) | コメント(0) | page top↑
<<更新停滞 | ホーム | くっっっっっだらねえ下の話(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/87-43f23644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
21-6 空飛ぶ病院
*アップ遅くなってすんませんです。ごゆるりとどうぞ↓*よみうりタイトル「医療過疎地解消へトラブル続々! 空飛ぶ病院」今日の感想は大まかに言って2点。・優秀だという設定なのはわかるが、やや声だけがでかい人物に見えなくもない ドクター・ホワイト、肝心の手術室 PERMAFROST【2006/05/26 04:09】
空飛ぶ病院
原作「腫瘍狩り」原作は腫瘍狩り!なるほど~っていっても殆どオリジナルでしたが(笑)まぁ、それはそれとして、今回私はものごっつう白拍子先生に爆笑してしまったのですが(笑)白拍子先生がとてもハッスルしてましたね!私はものすご~~く白拍子先生に声援を送っており 雛日記【2006/05/26 06:38】
ブラックジャック21「空飛ぶ病院」
ふえーvやっと観れました(ノ´∀`*)あ、あのそれよりめちゃくちゃ気になってることが!来週の作画監督どなたですか!!??内田さんのような気もするけど、なんかちがうような気も クロオレビュー【2006/05/26 08:34】
ブラックジャック  21-6「空飛ぶ病院」
21-6「空飛ぶ病院」 Happy☆Lucky【2006/05/26 09:12】
ブラック・ジャック21「空飛ぶ病院」感想
今回はハットの出番も少なく…大半オリジナル要素でしたが、普通におもしろかったと思います。なのに、なんだかもやもやした気持ちが晴れません 生きてるってすばらしい。【2006/05/26 09:20】
21ー6「空飛ぶ病院」
この一週間、何だか長かったなぁ。今回はほとんどオリジナルということだったので、先も読めず普通に楽しめましたYO!ただ着実に「コナン化」してる気がしたのは私だけではなかろうて。(苦笑)ものすごーーーくアクション映画チックですたね!!(・д・;)白拍子先生の驚 BLACK-MEGLOG【2006/05/26 10:14】
21-6:「空飛ぶ病院」
【ストーリー】BJとピノコはシュタインを追ってドイツからイギリスへ向かおうとするが、空港で出国許可が下りずに足止め。そこへ知り合いの外科医、西川史子が現れる。話を聞いた西川は一緒に出国しようと言ってBJとピノコを飛行機に案内。その飛行機の機体には英語で.. アニメ『ブラックジャック』感想【2006/05/26 12:06】
Black Jack21 ~#6:空飛ぶ病院
今回の物語は、前回のドイツから次の舞台のイギリスに向かう過程での物語。(無事に行くことが出来ないから、物語となるのですが...)また、今回の原作は「腫瘍狩り」である。先端医療技術を扱った物語であるが、こういう物語は時代と共に更に進歩していくものである。それ MEICHIKU なんでもぶろぐ【2006/05/26 12:38】
BJ「空飛ぶ病院」
今日のBJ見て爆笑したのは私だけですか!#%E:762%#スティーブン・セガールも顔負けのアクション!!(笑)お医者さんの域を超えてます…!OPの電車の上だけでは飽き足らず、飛行機の上まで…!今日のピノコちゃん、表情が特に可愛かったー(*´∇`*)でも一番可愛かった 気ままブログ【2006/05/26 13:37】
BJ21「空飛ぶ病院」の感想(5/22)
21-6「空飛ぶ病院」なんかコナンの映画見てる感じだった(ちょっと違うけど)似てるー。閃光弾とか(笑)飛行機墜落とか(笑)怪盗キッド様まで出てきたらほんものだね(爆)って先生すごいアクションだよねー( ゚Д゚)ポカーン なんでもあり~な日記(カープ中心?)【2006/05/26 15:52】
「空飛ぶ病院」を観て…
アニメ『ブラック・ジャック21』の感想です。サブタイトルは「空飛ぶ病院」(原題「腫瘍狩り」)・・・ってどこが“腫瘍狩り”やねん!?ガン治療用最新器械(CH)も、白拍子の聡明な母親(髪型は変だが)もまったく登場しないし…白拍子が出ている事以外、共通点はほとんど You's Voice【2006/05/26 19:36】
BJ21-6 空飛ぶ病院
一応原作は「腫瘍狩り」ということですが、ドクター・ホワイト(白拍子先生)が出てる以外はほとんどオリジナルでしたね。ハラハラドキドキでおもしろかったんだけど、白拍子先生のお母さま見たかったわー。いやそれだけでなくて、セーター(?)着てカレーライス食べ... クロイヒト。【2006/05/26 20:34】
ブラック・ジャック21-6「空飛ぶ病院」
 謎の女医が西川史子って。びみょ出国できない黒男… ブログ書きの大半は「ハットのせいだ!」と思ったに違いない(笑) ところで今回、あんまハット姿を見ないで済みましたねwわりといい顔… いまさら思ったのだが、若かりし頃の写真ではシュタイン先生いい... 黒男の感想を書きつけるブログ【2006/05/27 03:49】
21-6 空飛ぶ病院
何アニメなんだろうwwwと思いつつも。必死すぎゆ白拍子先生に爆笑したのと、ジャピノがいい感じなのと、さらりとちぇんちぇいアクションすごいのでひじょーに楽しめました♪・ピノコが可愛くてー好きだったvvvvv嫁に来ないかー(壊)・さり気にジャピノで座ってるのに萌えv・ Na Na Na...【2006/05/27 10:34】
ブラック・ジャック21 第06話 「空飛ぶ病院」
ブラック・ジャック  現時点での評価:3.0  [手塚治虫 命のドラマ]  日本テレビ:月曜 19:00  原作:手塚治虫  監督:手塚眞  http://www.ytv.co.jp/bj/index.html ある組織に命を狙われたブラック・ジャックが、その真相を確かめるために.... アニメって本当に面白いですね。【2006/05/29 02:39】
| ホーム |
