スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日の放映を前に思うこと
リンク欄の惨状をみてもらえば分かると思いますが(笑)、
昨晩ノーシンを飲んだところそのまま眠ってしまい、
真夜中に目が覚めました。
そのままおとなしく寝てればよかったものを
つい「ほんのちょっとだけ」とリンク欄をカテゴリ別にできないかと
ぽちぽちイジッていたら、ド素人ゆえ全然うまくゆかず
(日記が消えてしまった事も一時ありました)
結局早朝までパソコンと睨めっこしてました。
おかげで体調が悪化しちゃったよ(馬鹿だ…)。
そんなワケでコメント返しもカスタマイズも途中かけのままで
中途半端な状態ですがお許しください;

これだけでは何なので、明日のアニメBJ放映について
思うところを少し。

いつもゲスト声優が豪華なBJですが、明日も期待を裏切らない配役です。

花村和恵:荘 真由美
登駒士郎:井上和彦


お分かりですか?
そうです、山岡士郎&栗田ゆう子という「美味しんぼ」コンビですね!
特に井上和彦さんが演じるキャラは名前まで「士郎」w
完全に狙ってますな。

実は「美味しんぼ」コンビだからという理由以上に
私的には注目の配役なんですよ。
というのもですね、BJを演じる声優は誰がいいか?という問いの時に
必ず井上和彦さんの名前が挙げられるように思えていたからです。
もともと大塚明夫さんがOAVシリーズのBJ役に起用されたのは
最初に決まっていた俳優が突然病に倒れた為に急遽抜擢されたという、
全く偶然の巡りあわせによるものです。
つまりBJを大塚明夫さんが演じるとは誰もが予想だにしなかったわけで、
当時から現在に到るまでBJの声を大塚さんが担当するのに
疑問視する人も少なくなかったようなんですね。
大塚さんご自身も雑誌のインタビューで
「ファンが想像する声と自分の声のイメージを合わせるのが難しい」
というような発言をしていたので(細かい言い回しはうろ覚えですが)
アンチ大塚派の存在は何となく本人にも感じていたのでしょう。

では大塚明夫さん以外なら誰がいいか?というと出てくるのが
井上和彦さんや池田秀一さんの名前なわけです。
特に井上さんは、大塚さんと比べると声色が若々しいのにも関わらず
適度にやさぐれた演技もこなすので推す人も多いのでしょう。
これは前述の「美味しんぼ」の山岡士郎役がかなりハマッていたのが
けっこう影響が大きいからじゃないでしょうか。
(因みに海原雄山役は大塚周夫さんだったりするw)

だからこそ、明日の大塚さんと井上さんの共演が見ものなんです。
現BJ役の大塚さんと相対する、一部ファンからのBJ候補に名高い井上さんー。
果たしてどんな競演ぶりが見られるのでしょうか。
やっぱりBJ役は大塚さんしかいないぜと納得できるのか…それとも、
もしや井上さんの方がふさわしいのでは?と考えが改まるのか…。
尤も、井上さんもゲストキャラに合わせた演技をなさると思うので
一概に判断できないでしょうけど;
しかし、明日はそんなところも注目してみては面白いんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/01/22 23:13】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Karte:55「命のプラットホーム」 | ホーム | 頭痛>>
コメント
おでんさん、こんばんは-。
井上さん、池田さんの名前が挙げられていたので、反応してしまいました(笑)
お二人の声大好きなんです♪(*^^*)

ファンの間で、お二人がBJの声の候補に挙げられていたなんて知りませんでした。
池田さんは・・・うーん、ちょっとイメージと違うかなぁ。シャアの印象が強過ぎて(笑)
井上さんは、なんか合いそうな気がしてました★今回やられてた好青年の役向けの声じゃなくて、山岡さんをもっと低くしたやさぐれた感じをイメージしたら、合うんじゃないかなぁと。

一度聞いてみたいですよね、井上BJ★☆
そんな事言ったら、大塚ファンに怒られちゃいますかな(苦笑)

大塚さんと井上さんの共演がなかったのが残念でしたねー。
栗田さんとばっかりしゃべってた___(>_<。)シクシク
【2006/01/26 01:22】 URL | あにゃ #-[ 編集] | page top↑
せっかくコメントくださっていたのに、放置状態にさせてごめんなさい!
遅すぎる返事、本当に申し訳ないです。

BJの声候補の件は、あくまでも私の主観なんですが…。
OAV第1巻が発売された当時から「声のイメージが違う」という意見から
井上和彦さんの名前をよくお見受けしてたんですよ。
当時はそれこそ「美味しんぼ」が放映中だったので余計言われてたんでしょうね。
そういえばKarte55放映中の実況スレでも井上さんが登場すると
「自分がイメージするBJの声だ」という書込みがありました。

ちなみに私は密かに曽我部和行さんなんかどうかな、と思ってました。
何故かと言えば、原作「浮世風呂」でピノコの声に対して
「白石冬実のような」という表現があったからなんです。
だからピノコが白石さんなら、BJは当然曽我部さんだなと。
……つまり、パタリロ(白石さん)×バンコラン(曽我部さん)w
うわあ、あにゃさんには(世代的に)判んないネタ言ってどうするよ私;
【2006/01/31 00:42】 URL | おでん@管理人 #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/9-34a42833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
