【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キリコTV本編出演記念
ちょっと体力回復したので
簡単に更新します。
ただでさえサボり気味でしたからね…;

来週のBJ21は、ついにキリコが本編初登場です。
それを記念して、先だって入手したアニメ資料のなかで
映画『ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』関連より
キリコが登場しているものを幾つかご紹介したいと思います。

絵コンテキリコ【1】
↑映画『ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』特報の絵コンテより
【内容】
顔をビニールテントに近づける感じ
【台詞】
キリコ「さあ 行きましょう」
不気味(←注:鉛筆による付け足し)


キリコ、怖ッ…!!!(( ;゚Д゚))ブルブル

実際の映像よりも不気味さ迫力が
増しているように見えるのは気のせいでしょうか。


絵コンテキリコ【2】
↑映画『ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』特報の絵コンテより
【内容】
闇からあらわれる感じ
【台詞】
キリコ「あばよ」
【内容】
近づく(歩いています)
2歩くらいで
【台詞】
キリコ「ブラックジャック」
【内容】
おさえつけられてるカンジ
【台詞】
BJ「よせっ キリコ!!」

ちぇんちぇいが(別の意味で)

襲われるーっ!!!!


…ようにしか見えません。
やる気マンマンのキリコと怯えるBJの表情の対比がたまりませんね。
そら奥たんも「ちぇんちぇいっ●●じゃイヤーッ!」と叫びますよ。

絵コンテロック
↑映画『ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』特報の絵コンテより
ついでにロックも。
見てください、コマぶちぬきの躍動感ある絵を!
ロックかっこいい~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
作成者のこの場面にかける熱い意気込みが感じられますね!


映画ポスター下描(杉野さん?)
↑映画『ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』ポスター下描き(?)
前回紹介した映画ポスター準備稿らしい原稿は
西田正義さん制作と思われるものでしたが
この鉛筆による下描きは杉野昭夫さんぽいですね。
BJの手が「お断りだ」状態ではなく
「ビシッ」と指さしている形になっています。
最初はロックもポスターに登場予定だったんですね。
【2006/05/31 23:28】 | BJ雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<業務連絡 | ホーム | 業務連絡>>
コメント
おでんさん@こんばんは

凄い物を見せていただきました~ヽ(´▽`)/へへっ
ありがとうございますw
絵コンテまじ凄いっしゅ~!!(ノ◇≦。)
殴り描きみたな豪快さ~~~゜。
しかも、映画のやつだなんてぇ!!!!
(仮)西田さん版ポスターも見物でしたが、今回の鉛筆描きのポスターも貴重な一品ですね(⌒¬⌒*)

来週はついにDr.キリコ登場ですね!!
どんな役どころになっていくのか楽しみです~☆


【2006/06/01 20:50】 URL | 凛水 #-[ 編集] | page top↑
凛水さんへ
>絵コンテまじ凄いっしゅ~!!(ノ◇≦。)
>殴り描きみたな豪快さ~~~゜。

絵コンテってのは本来イメージを形にして
他スタッフに伝えるための手段ですから
どんなキャラが登場してどんな場所にいて
そういう動きをしているのかが分かればいいので
こんな豪快な描きっぷりになるのが普通なんですね。
ところがこのあいだ「マリン・エキスプレス」の
手塚治虫先生自身による絵コンテ集を買ったのですが
これが、まんま漫画か!?と思える程の丁寧でキレイな描き方!
ちゃんと青ペンで下描してから描いてるんですよ、絵コンテなのに!(笑)
あれは一見の価値ありです。
めっちゃ感動しますよ!
【2006/06/05 05:03】 URL | おでん #CM5z1lKM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/92-12b63a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
