スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都の皆さんご存知?
手塚先生の公式掲示板に素敵なBJ情報がありました!
といっても情報としては少し前なのですが
情報の効能はまだありますので
やっぱり見逃せねえぜ!ってことでUPします。
特にぜひ京都在住の方のお耳にお入れしたかった!

この情報を公式掲示板にUPして下さった
オルガマスターさんに感謝致します。

・*+:。BJのアニメがたのしかったなぁ♪90*。.+*・ オルガマスター
---------------------------------------------------------------
こんにちは
スカパーの京都チャンネルで放送の『ホビーワールド計画』
今回はブラックジャックの特集をするそーですよ!。
当時の編集担当者に連載当時の裏話などを交えながら
原作の魅力を徹底解明!!
そして、手塚眞監督のインタビューとアニメ制作現場にも潜入!や
関係者以外立ち入り禁止の原稿庫で特別にブラックジャックの原稿も拝見
そして、ブラックジャックのフィギュアの情報も紹介されるとか。
今月いっぱいは金曜日の17時と日曜日の14時で再放送とかあるので
興味のある方は見られてみてはいかがですか?。

---------------------------------------------------------------

先日放映された『65年目の目覚め』より前に公表された情報です。
当時の担当者による原作の裏話も興味ありますが、
何といってもアニメ制作現場に潜入ってのが気になります!
あの瀬谷さん作画による『65年目の目覚め』が
制作されるところが見られるってことでしょう?
(Kさん、必見だ!w)
京都の方、うらやまし~~!!!!
すでに本放送は済んでいるようですが、
今月6月いっぱいは再放送されているそうなので
ぜひ録画チェックしてみて下さいませ!
で、もしよろしければぜひ私にダビングを…(それが目的か)


↓そして放映された番組の内容について。
・*+:。BJのアニメがたのしかったなぁ♪90*。.+*・ オルガマスター
---------------------------------------------------------------
今回、ブラック・ジャックがテーマで当時の編集担当さんの話から始まり、
手塚眞監督が製作コンセプトを話されておりました。
アニメブラック・ジャックへのこだわりは
「こだわらないことがこだわり。」なんだそーで、
こだわってしまうと手塚眞のブラック・ジャックになってしまうので
世界感を崩さないことを心がけたとか。
でもゴールデンでやるからには小さな子供でも怖がらずに見れるよう
最初の半年くらいは子供キャラを出したり画面を明るくしたり
血を出さないようにしたとか言っておりました。
そして21では年齢を中学生くらいに上げて画面も暗めにし
血も出すときには出すとか言っておりました。
あと製作現場も取材され今度の月曜日に放送するヤツを描いておりました。
例の老化するシーンのチェックをしておりましたが
あれは小さな子がみたらけっこう怖がるかもって迫力でした。
月曜日が楽しみです!。

---------------------------------------------------------------

「こだわらないことがこだわり。」(笑)
それは正しいコンセプトだと私も思いますが、
思い入れの強い原作ファンの不満を買う
一面もあったのかな?と思ったり。
そのほとんどは子供向けのゴールデン仕様に改変された演出に
よるところが多いんでしょうけどね。
問題の急激老化シーンは本放送よりも前に、
この番組ですでにお披露目されていたんですね(笑)
小さい子どころか、大人もビビる迫力でしたよ!
瀬谷さん、GJ!
スポンサーサイト
【2006/06/09 12:26】 | BJ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BJ♀×ピノコ♂ | ホーム | 21-8:「65年目の目覚め」 キリコ編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://japino.blog45.fc2.com/tb.php/99-b99818e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
