【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスいぶいぶ
朝っぱらからアニメBJ「ロッカーのゆりかご」を堪能して
クリスマス気分が盛り上がっているおでんです。
あぁこの回のピノコ、めっさかわうい(*´д`*)ハァハァ
水谷さんの演技も冴え渡っているよ。

「ごしごし~●△×~(聞き取り不可;)たくさんごしごし~」

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ピノコの歯磨きシーンでの台詞だけど、これ水谷さんのアドリブですよね?最高だ!
でも、もし台本に書いてあったらどうしよう。笑うぞwww
間夫妻の子育て(笑)もあるし、アニメのなかじゃ五本の指に入る好きな回ですねぇ。
関係ないけど、マギーがクラブで踊るシーンで気付いたんですが、
マギーちゃん、私服のせいかけっこう巨乳ですね…(どこ見てんだ)

ところでファン大会のレポですが、あまりに内容が濃密のため
絶対長くなりそうですし、今はゆっくり書く時間もありません。
しかし年末年始は割合ひまな時間が出来そうなので、
年明け頃にじっくり書いてレポをUPしようと思います。
クリスマスならではの記事も書きたいですしね。

おお、関西ではBJオフ会が開かれているようですね!
実況で映っているケーキがおいしそ~。

(*´∀`)ウフフフフ…

( ゚∀゚)アハハハハハハハハ

(゜∀。)ファーーハッハッハッ!!


夕方4時|彡サッ
【2006/12/23 12:11】 | 間夫妻 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
帰宅
いま帰宅しました。
めぐぽー、凛しゃんはいま深夜バスに乗車中でしょうか。
車内でこの記事を携帯チェックしてるかもしれませんね。
たーしゃんやりすこしゃん、みかんさんやアトムの騎士さんも
もう無事に家に着いたでしょうか。
みなさんお疲れさまでした。

ファン大会は一言で言うと、非常に密度の濃いこってりしたものでした!
おなかぽんぽんの胃もたれ状態、といったところでしょうか。
要するに予想以上に満足したという事です。
行ってよかったと強く思いました。
変わりに非常に疲れもしましたがw
でも、帰りたくなかったなあ。
もう少しあの場の雰囲気に浸っていたかったような気もします。
あまりに濃厚な内容なので、レポしようにも話すことが一杯ありすぎて
正直まとめきれそうもなく困っているところです;

とにかく今日は眠ります。
みなさん、おやすみなさい…
【2006/12/17 23:46】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
浮上インフォメーションそのに
縁起の悪い内容が一番上なのもアレなんで投下(笑)
潜伏中、二つのBJ本にゲスト原稿を書いていたのですが、
そのもうひとつの本の紹介です。

手塚治虫先生の公式サイトの掲示板に
「・*+:。BJのアニメがたのしかったなぁ♪。:+*・」というスレがあるのですが
そのスレが100スレ目を突破したことを記念してスレ常連有志による
『BJファンのBJファンによるBJファンのための本』が発刊されることになりました。
私自身は公式掲示板に書き込んだことはないのですが
勿体なくもこのたびお声を掛けていただきました(つД`)

まだ発売日やページ数など詳細は決まっていないのですが
・マンガ
・イラスト
・小説
・フリートーク、一言メッセージ
などが詰まった、「ノリは小中学校の卒業文集」だそうです。

私はいつものように小説1本書かせていただきました。
しかし、今回はいつもと趣きが違います。
なんとワタクシ初の全年齢向けにトライしました!
つまりエロは一切ナシです!!!!
これが予想以上に辛かったーーー!
エロという禁じ手を封じられた私は、まさにヒゲをちょん切られた野良猫。
今迄で最大のスランプを味わいました。
エロスのないおでんの駄文とはどういうものか?
↓こういう話です。
(と、ここで力尽きました)
(ちょっと寝てきます笑)

(お待たせしました)
続きを読む
【2006/12/16 14:19】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浮上インフォメーションそのいち
おひさしぶりです!
潜伏したまま、うっかり沈み込むところでした(笑)
12月になったら浮かび上がるつもりだったのですが
季節の変わり目のせいでしょうか、体調を崩してしまって
そのまますっかり風邪をこじらせてしまいました。
実はまだ完治しておりません。今年の風邪はしつこいです。
ノロウィルスじゃないのがせめてもの救い。
ノロウィルス…、ノロ、ノロオ…ハザマ ノロオ……
なんて、下らないことばかり浮かぶ微熱脳です。

そもそもなぜ潜伏してたのかと言えば、11月はちょっとした人生の転機があったのと
二つのBJ本のゲストにありがたくも呼んでいただき
その原稿を平行して書いていたためです。
今迄で最も生みの苦しみにのた打ち回っていたのですが、
何とか形にすることが出来ました。
そのお知らせをしたいと思います。

今日は「ほしまつりカタルシス」のつかこさんの本をご紹介します。
『PINO』
2006年12月発行/B5/コピー・40P/400円 R15指定

もうすでにつかこさんサイトの「OFFLINE」にて通販されていますので
ご存知の方もいることでしょう。
ピノコだらけピノコ大好き!な気持ちを前面にプッシュした本だそうです。

そうだったのか!

知らなかった(;´Д`)


そうと分かっていれば、もっとピノコに優しい話にしたのに;;;
今回、ちょっとピノコにカワイソウなことしちゃったから…
どんな話かって?
↓こういう話です。
続きを読む
【2006/12/13 23:03】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝☆アニメ「デスノート」中部地区放送開始
昨日深夜(正確には今日ですが)、とうとう中部地方でも
「デスノート」のアニメが始まりました。
といっても、実はネットから拾ってすでに第2話まで観てしまったんですが(笑)
これが予想以上に見応えあり。
とにかく展開がテンポよいので話がダレることなく、次回への引きがうまい。
つまり来週も観たい、楽しみ、という気にさせてくれる。
というわけで私のDVDデッキの録画予約設定にめでたく
毎水曜 開始午前1:36 終了午前2:06 CH7(中京テレビ/日本テレビ)
という新設定が加わりました。
感想も書こうと思い、新しいアニメ「デスノート」感想ブログも構築中です。
果たしてどこまで続くのやら。
因みに
毎月曜 開始午後7:00 終了午後7:30 CH7(中京テレビ/日本テレビ)
↑の設定も、未だに残ったままです。
ということは「結界師」もこのまま見続けることになるのか(笑)

ところで「DEATH NOTE HOW TO READ13」の初回限定特装版に付いている
キラ事件シミュレート指人形5体setのひとつ、メロの指人形を
BJ指人形
BJにカスタマイズしたいと考えているのは
私だけじゃないよね(笑)

漫画にメロ指人形が登場した時から秘かに思っていたけれど、
実際に作られちゃうとますますやりたくなってしまう…ハァハァ
もっとも私は予約購入どころか、通常版でさえ買ってないんですが。

その「DEATH NOTE HOW TO READ13」について、ちょっと驚いたことを。
ネタバレになるので追記に。
因みにLの本名のことではありませんので、その辺はご安心を。

【追記あり】
続きを読む
【2006/10/18 23:51】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジャピノ記念日 その3
ゴールデン限界までグロさを前面に出したAパートから一転、
Bパートはまさに萌え一色(◎ノ´∀`)ノ⌒萌萌萌萌萌゚・*:.。.:*・。o○
最初に言いますが、ログは正真正銘2chの実況板からの抜粋です。
決してジャピノスキー達が寄り集まったチャットではありません(笑)
前もってこう言っておかなければいけないほど、そのログの内容は
ジャピノ好きしか参加していないのではと錯覚してしまうぐらい
実況はピノコ萌えで埋め尽くされてしまったのです。
むしろジャピノスキーの方々とのチャットでも、
ここまで凄まじいピノコ萌え萌えなのはお目にかかった事がない;
初めて実況をご覧になる方は、どんなBJ×ピノコ好きのツワモノでも
ちょっとビックリするでしょうね。

それでは実況民がピノコに心を鷲摑みにされていく様子をとくとご覧あれv
続きを読む
【2006/10/11 02:48】 | 間夫妻 | トラックバック(3) | コメント(10) | page top↑
ジャピノ記念日 その2
いよいよ「ピノコ誕生」本編の実況です。
もし録画された方がおられるならば、
アニメ視聴と合わせて読むと理解しやすく楽しめると思います。

まずは前半Aパート部分をどうぞ。
続きを読む
【2006/10/10 22:53】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ジャピノ記念日 その1
十月十日は元体育の日だが
       (゚д゚ )
       (| y |)

   十月  ( ゚д゚)  十日
     \/| y |\/

       ( ゚д゚)  萌
       (\/\/

ジャピノ萌え萌え


一年前にどこかのブログで見たことあるような気がするのは
気のせいじゃありませんのでご心配なく。
kidoさんごめんなさい|彡サッ
さて、今日は「ピノコ誕生」一周年記念日です!
ジャピノスキーにとっては忘れらない日付ではないでしょうか。
本当にいま観ても間夫妻のラブラブっぷりがたまらないとです…ハァハァ

その一周年を記念して何かしたいと考えた結果、
当時の2chの実況を一挙公開しようと思います!
もともと私は2chの実況をROMりながらTVを見るという
たいへん疲れる試聴の仕方をしていたんですね(笑)
そして一応、今までの実況ログはだいたい保存していたんです。
普段BJアニメは2~3スレぐらい消費されるのですが、
この「ピノコ誕生」時は実況の盛り上がりも凄まじいものがあり、
何といつもの倍の6つもスレが立ったのです!
しかも最初は【ブラック・ジャック】Karte:44「ピノコ誕生」その1
タイトルどおりのスレ名だったのに、何故か途中で
【ブラック・ジャック】Karte:44「ピノコ爆笑」その4
に変化していたのには、まさに爆笑でしたwwww

ちなみに私がBJを観るようになってから最もスレ数が多かった回は
この「ピノコ誕生」の6スレが最高でした。
あとは下降の一途を辿るのみ…(´・ω:;.:...
21シリーズの後半ぐらいになると2スレ消費するのがやっと。
21-16:「破滅への挑戦」なぞ、最終回一歩前だというのに
1スレと半分ぐらいしか実況されてませんでした…。
実況民が少ないという事は、それだけBJアニメを観る人がいないという証拠。
ある意味、視聴率なんぞより低迷ぶりがダイレクトに分かりましたね(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

まあ、そんな切ない話は\(-_-\)(/-_-)/置いといて。
さっそく当時の実況をご覧あれ!
なお先程も言いましたとおり、通常よりも書き込みが大量なので
いくら削っても追いつかなかったので、
いくつかに小分けしてお送りしようと思います。
実況を読みながら、当時の自分の感想と比べてみて下さいませv
続きを読む
【2006/10/10 20:57】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ジャピノ記念日前夜
この回が萌えねと

君が言ったから

十月十日はジャピノ記念日


いきなり意味不明な出だしですみません。
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
コメントやメールはこのあと必ずや返させて頂きます。

さて、明日は十月十日です。
今年は火曜でしたが、去年は月曜でした。
Karte:44「ピノコ誕生」が放映されていました。
視聴者を震撼させたあの日から、もう一年になるわけです。
私はこの事をどうしても言いたくて、オフレポを後回しにしてしまいました。
ごめんなさい(土下座)

一周年ということで、私は録画した「ピノコ誕生」を観るつもりです。
別に明日じゃなくても、しょっちゅう観ていたんですが(笑)
先日もオフか絵チャで「ピノコ誕生」が話題になったのですが
面白かったのはファンが萌えたのは分かるんですが
その時一緒に観てた家族も萌えてたという話が面白かった。
BJがピノコをお姫さま抱っこする場面で「キャーv」となるらしいです。
そういう話をしたのがひとりふたりじゃないので、
やはり一般視聴者からもあの回はらぶらぶに観えるんですね。
ラブを抜きにしても、原作に忠実かつ上手に再現されており、
非常に優れた良作だと思います。
BJの映像化に最も成功した作品のひとつではないでしょうか。

明日は「ピノコ誕生」一周年記念の記事を書きたいな。
さて、どうしよう…(オフレポはどうした)
【2006/10/09 23:16】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
MMR~ワンピースに隠された秘密!~
         
   , ‐''´~   `´ ̄`‐、
 ヽ‐'´            `‐、
≦               ヽ
≦   , ,ヘ 、           i
 l イ/l/|/ヽlヘト、      │
 |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
  ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
  } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !   とうとうBJのアニメも終わりましたねー
 ゙!  7     ̄    | トy'/   ナワヤさんどうでしたか?
 !  `ヽ"          ;-‐i´
 ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
  ヽ、 ー         / ゝ
   \   __, ‐'  / / \
      ̄ i::::: / /

            ,. -─- 、._
            ,. ‐'´      `‐、
       /           ヽ、_/)ノ
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ
      i.    /          ̄l 7
      ,!ヘ. / ‐- 、._        |/
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l   展開が急ぎ足だったけどよかったんじゃね?
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /   ただピノコはフリフリのスカート姿が普通なのに
      /`゙i         ´    ヽ  !   なんで最終回の大人ピノコはワンピースなんだよ
    _/:::::::!             ,,..ゝ !   って疑問は残るけどなー
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /
 .! \     `‐、.    `ー;--'´

       _
   , ‐''´~   `´ ̄`‐、
 ヽ‐'´            `‐、
≦               ヽ
≦   , ,ヘ 、           i
 l イ/l/|/ヽlヘト、      │
 |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
  ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
  } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !   いやそーゆーコトじゃなくて、
 ゙!  7     ̄    | トy'/   なんかこう長いシリーズが終わった事への総括とか…
 !  `ヽ"    u    ;-‐i´
 ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
  ヽ、 ー         / ゝ
   \   __, ‐'  / / \
      ̄ i::::: / /

       ,. ─- 、,,.___
      ,イ〃          `ヽ,__
.   N. {'             \
.  N. {               ヽ
.  N.ヽ`               〉  
  N.ヽ`        ,.ィイ从       /
.  ヾミ.___-‐=彡'ノノノ__,ゞミ=-_rく   
    lrf´ゞ“モ=ヾーf =モチ<}rv^i !   総括だと?…笑わせるなおまえ達!
    ヾト、` ̄,り「弋!  ̄´ノ ソ
       !  ̄  ii{_,.   ̄  /r'´   
       ,ゝ、  iー-ー、  , ' |\   
  -‐''7´ ドヽ. `ニニ´ ./;;  |  ヾ''ー-
    /   ト、 ` ー-- ´ ,;' ,イ  :|     


       キバヤシ!
                         キバヤシさん!
                  出た!
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / .|  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //


       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \  
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > あのワンピースには
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  重大な秘密が隠されている!
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    / 
       l   `___,.、     u ./│    /_
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l    .\    ./    │   _
続きを読む
【2006/09/12 13:51】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BJ♀×ピノコ♂再び
私が以前の記事『BJ♀×ピノコ♂(6/11付)』にて
「もし、間夫妻の性別が逆だったら…?」という妄想を
だらだら語っていたのを覚えておいででしょうか?

大概の方は「何言ってんだコイツ(´‘c_,‘` )プッ」でしたでしょうが;
なんと!この妄想に果敢にも挑戦して下さった方がいたのです。
手塚公式掲示板でもお馴染み「ちゃみ家」のちゃみさんです!
続きを読む
【2006/06/22 20:31】 | 間夫妻 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
